※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

出産内祝いについて、おむつケーキと服をバドミントン仲間からもらい、7名で出資したが300円/人だと少ない。同じ経験の方、どうしたか教えてください。

出産内祝いについて困ってます!

多分トータル4000円くらいのおむつケーキと服をバドミントン仲間から頂きました。
7名がお金を出しあったみたいです。

内祝いはだいたい半返し。
となると…300円/人。
あまりその値段だとないので困っています。

そういう経験した方、どうしたか教えて下さい!

コメント

愛ちゃん

せめて500円くらいのお菓子の詰め合わせですかね😵

りな

私はだったらみんなで食べてね!くらいのお菓子を渡します!

♥︎Ema・*♡

お菓子やハンカチあたりですかね💦

モンステラ

バドミントンの時にみんなでわけて食べられるようなお菓子の詰め合わせなんかでいいと思いますよ!

KHT

みんなで集まる機会がありそうですよね?
バドミントンする時を狙ってばらまき菓子折で良いと思いますよ。
個別にはしません。

最近はお煎餅やクッキーに名前入れてくれる商品もありますし。

プータ29

お金で頂いた場合は半返しかなって思いますが、プレゼントなら返さなくても良いんじゃないですか?
私は友達に物をプレゼントした子からはお返しもらってないし、私もお金以外で出産祝いもらった友達には返してませんよ( ^∀^)

返したいなら300円くらいのお菓子でお返しするのも良いと思います!

むな

500円するかしないかぐらいのイニシャル付きのハンカチあげました☆

ゆうまこ

困りますよね~
私も会社の部署から7人くらいからもらいました。

結局みんなで食べれるお菓子にしました。個別にしたくてもいいものがなくて😅
別に個々でいただいた方にはまた別に渡してます。