※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろう
ココロ・悩み

上の子の大きな声や反抗期にイライラ。ワンオペ育児で夫は手伝いが限られ。お金のストレスも重なり、疲れてしまった。

上の子も下の子もとても可愛くてしょうがないのに。

上の子の大きな声、オモチャのうるさい音、反抗期でイライラする。

ワンオペ育児。旦那は一応手伝ってくれるけど、夜勤も日勤もあっておうちに居る時は就寝。しょうがないのかもしれないけどどうにかしてくれー。頭おかしくなりそう。

お金のストレスもあって耐えれるかなって思ったけど無理。疲れた。

コメント

まる

わたしも2人目が最近産まれて、すでに同じような気持ちです。。

今は家に実母が泊まり込みできてくれているのでワンオペではありませんが、
もうすぐワンオペになるし、
すでにストレスを感じているのに不安で仕方ないです。

つかれますね。
みんなどうやって2人のママやってるんだろう。

かなん

日中家にいるとイライラしてしまうので、お昼持って児童館とか出かけてました。
午後に帰ってきて少しした寝てくれるので、その間に家事して乗り切る感じです。
毎日毎日疲れちゃいますよね…

●

うちも、イヤイヤがすごくて、朝起きた時から、なんなら夜中の寝言の段階でイライラしてしまいます😰💦

うちの子はずっと夜泣きがあって、年齢進むにつれて落ち着いてましたが、下の子産まれてからいろいろストレスもあるのか、夜泣きまたちょっと酷くなって泣いたりするし、寝言も酷くなって、〇〇したーい😭とか泣きながら言ってます😱(笑)

朝起きても、お着替えしない!お風呂入る!ご飯いらない!食べない!とか言い出すし、ほんと毎日上の子のわがままでイライラします😭💦

この1ヶ月は、わたしも精神的にかなり疲労困憊して、おかしくなるんじゃないかと思ってました。

母が手伝いに来てくれたり、旦那が早く帰ってきてくれたりしてくれてますが、自分も夜間授乳とかでベースがまず疲れてるので、イライラは常にあります😱💦

この状況いつまで続くのかなって感じです😢

しぃたろう

お返事が遅くなりすみません。
まとめての返信ご了承ください。

私と同じ気持ちの方がたくさんいらして少しだけ安心しました。この間の三歳児健診で地域担当の方に会ってほっとしたのか涙流してしまいました。

皆さんも毎日、育児と家事もろもろお疲れ様です。皆さんストレス抱えながらもしっかりやってらっしゃるところ尊敬します。

私の愚痴に反応していただまるさん、かなんさん、とまいとんさんありがとうございましたm(*_ _)m