※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえさん
その他の疑問

低用量ピルのトリキュラー21を飲んでいます(´^ω^`)2月12日から15日ま…

こんにちは!!低用量ピルのトリキュラー21を
飲んでいます(´^ω^`)
2月12日から15日まで旅行に行くことが決まり
その週に生理がダダかぶり(笑)
ピルを処方してくれている病院に相談したところ
ピルでは生理を早めたり遅らせたりするのは
無理だと言われました(´^ω^`)
調べるとできると書いてあるのに、、、、
旅行中に生理を避けたいのならホルモン剤を
飲んでもらうと言われました。
それは副作用がすごいですよね??
副作用で旅行が楽しめなくなるのも嫌ですし
生理で温泉に行けないのも嫌で、、
どうしたらいいんでしょう、、

コメント

かえさん

トリキュラー28でした(´^ω^`)

❤︎男女ママ♡

ずっとピルを飲んでました
トリキュラーではないのですが…1層タイプのものですか?

  • かえさん

    かえさん

    回答ありがとうございます!
    いえ、ワンシートずつのを飲んでますよ\( ¨̮ )/

    • 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    すべてピルはワンシートだと思います!
    ピルの色は1シート21個かな?が同じ色で、7個が偽薬でしょうか?
    それとも3色あります?

    • 12月23日
  • かえさん

    かえさん

    1シート28こで赤が6こ
    黄色が10こ白色が12こ三色合計28こです!!

    • 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    3色タイプだとちょっとめんどくさいですね!!ネットからもってきました。↓

    「赤玉・白玉」を減らすことで生理の調整は可能です。

    (3日早めたいなら赤玉を3つ残した状態で2相目の白玉に入り、偽薬を含め最後まで飲む)

    ただし、ピルの避妊効果は
    「1周期14錠以上の服用をする」ことで
    休薬(偽薬)期間を7日をとっても避妊効果が継続します。
    赤玉6個+白玉2つ以上を飲み残し、結果的に13錠以下しか実薬を飲まないことで
    「8日以上、生理を早める」ことを行った場合には
    「休薬(偽薬)期間は7日間取らず、休薬中の生理開始初日から新しいシートの服用をスタート」しないと
    生理は調整できても新しいシートの服用中の避妊効果が怪しくなりますのでご注意ください。

    とのことです!

    • 12月23日
  • かえさん

    かえさん

    うわあ\('ω')/わざわざ
    ありがとうございます😓😓😓。

    やっぱりホルモン剤のピルを飲んで
    生理を止めた方がいいですかね😢。

    • 12月23日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡

    ピルもホルモン剤ですから、そんな大差ないと思いますよ
    低容量のピルから中用量ピルで生理調整するだけだと思います!

    • 12月23日
  • かえさん

    かえさん

    そうなんですね🙌わかりました!
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月23日
hanachan

解決されているとは思いますが、以前トリキュラー28を使用していて生理を後ろにズラしたことがあったので、回答させてください(^-^)/

方法としては2つあります。
↑でも書かれてます通り、中用量ピルを三相目の黄色を飲み終えたあとにズラしたい日まで飲む。
それか、まだシートはいくつか予備がありますか?三相目の黄色を飲みきったあとに、一回り大きい白色のプラセボ錠は飲まずに、次のシートの三相目の黄色をズラしたい日まで飲むと、ホルモン量が変わらずにズラせると思います( *´艸`)
中用量ピルに変えるともしかしたらホルモン量が変わって副作用の吐き気など出てしまうと旅行が楽しめないので、私は二つ目の方をお勧めしたいですヽ(*´▽)ノ♪
旅行楽しんできてくださいね☆