※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかちんママ
その他の疑問

おはようございます🎶スタジオ アリスを利用された方に質問です(^^)受付→…

おはようございます🎶

スタジオ アリスを利用された方に質問です(^^)

受付→着替え→撮影→写真選択まで、どのくらい時間がかかったか教えていただきたいです!もちろん何パターン撮るかで変わってくると思うんですが、予約した日に別の予定が入ってしまい、予約の日にちを変更するか迷ってます…よろしくお願いいたします(´・_・`)

コメント

メリ♡

何着きるかにもよりますよ。
うちは着たら着るだけ欲しくなると思ったので、3着!と決めて行きました。
トータル二時間かかりました。
子供が少しぐずったので、ダッコしたり休憩をいれました。

あおうた

変更した方がいいですよ
スタジオアリスは生後五ヶ月の
初節句より利用しましたが
まず受付で前の組が押してると
そこで少し待つことがあります
また衣装は色々あり
お子さんが女の子だとさらにヘアアクセサリーなど‥
選ぶのにこだわりがあれば
時間が掛かります
あとお子さんがクズるとそれをあやすのにも時間をとりますし
授乳やらも入るとさらに時間をとります
何パターンか着て撮影するとなるとまたプラス時間が掛かります
とにかく思った以上に掛かると考えておいたほうがいいですよ
その後予定を入れますと
お母さんにもあとが気になり余裕がなくなり
ハラハライライラしてきて
それがお子さんに伝わりぐずりだし‥と悪影響の連鎖となります💦
撮影後の写真選びも1パターンを何枚も撮ってありますし
写真をアルバムにする、しない
ストラップにする‥など
加工の仕方も様々なので
またまた時間をとります
お母さんも是非お子さんの撮影を楽しんでほしいので
その日一日はお子さんの撮影にあてたほうがいいと思います♡

わちゃ。

受付が12時で終わったのが15時でした(; 'ω')
ちなみに2パターンです!!
いざ撮影に入ったら息子が
眠くなってしまったらしくグズグズモード…
20分ぐらい寝かせてからまた撮影でした★
早く終わる子もいれば、
うちより時間がかかってる子もいましたよ♪

お子様の気分次第ですね(*´ω`*)笑

たかちんママ

そうですよね…知り合いが選びきれなくて結局5万分くらい購入したと言っていたので、あたしも3着と決めてます!
たしかに休憩しないとグズりそうですよね…。

たかちんママ

時間、結構かかったんですねー…うちのコ、あんまり外出でグズらないんですが不安になってきました(´・_・`)ご機嫌で撮れるように頑張ります!

yumiyu

1月末にアリスで撮影してきました!
受付5分程、衣装選び10分程、衣装替えは都度3分程、写真選びはカット数にもよりますが、30分程でした!(娘は6種類の衣装で撮影しました)
そして撮影時間ですが、まさかの娘がクズってしまい、スタッフの方に昼寝を勧められ、1時間半程外出して、昼寝してからの再撮影になりました。
10時半予約で行きましたが、全て終わったのは14時頃でしたね。
スムーズに進めばいいのですが、ぐずってしまう可能性もあるので、それを踏まえて予定を立てることをおすすめします(^ω^)

たかちんママ

詳しく回答ありがとうございます!あまりグズらないタイプなんですが、授乳はたしかに必要そうです…おっぱい大好きなので…(笑)ハラハラはたしかにそうだなぁと思っちゃいました(´・_・`)せっかくの機会なので、その日一日は子どもの撮影にあてたいと思います♡

たかちんママ

予想外のことって絶対起こりますよね…昼寝するといつ起こしたらご機嫌なのか、またヒヤヒヤしそう…。スムーズにいかないものだ。と考えて変更したいと思います!ありがとうございました(^^)

たかちんママ

回答してくださった皆さま、ありがとうございました!

今日、スタジオ アリスに行ってきました🎶4パターンでグズることなく、1時間半ほどで全て終了しましたヾ(*´▽`*)ノ

選ぶ方に時間がかかっちゃいましたが、途中おなかがすいたのかグズりそうになったのでミルク持って行ってよかったです♡備えあれば〜てやつですね🎶

ありがとうございました♡♡