※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマたそ
お仕事

4月に保育園に入れたいが内定が難しい。焦っている。内定をもらいやすい職種はあるか。前の職場で断られた。

次の4月で保育園に入れたくて今求職中(パート)なのですが、今から4月に内定を頂ける所がなかなか見つかりません󾌹
地域的に求職中だと受かるのが難しいとの事なので焦っています😞
先の事でも内定をもらいやすい職種などあるのでしょうか?
何かアドバイスお願いします󾌣

ちなみに今現在、前の職場(リサイクル用品の販売)とプラスチック製品の検品の2ヶ所を断られてしまいました💦

コメント

mii

私も同じ感じで職を探してました!
デイサービスに受かり、就労証明書書いたほうが保育園入りやすいんでしょ?と言われて書いてもらいました!

• ゴマたそ

ゴマたそ

コメントありがとうございます!
    理解のある職場ですね😣
    デイサービスや介護施設の求人をかなり見かけるのですが、産後重度の腰痛持ちになってしまい自信がありません󾌹

デイサービスは今でも続けていますか??

• 9月18日
  • mii

mii

それが最近の話でして…笑
    来月からとりあえず土曜日だけ働いて、保育園が決まったら平日入る予定です!
    うちのところは職が決まっても途中入園は難しいと言われているので、4月に入れるように、点数が高くなるように書いてくれました!笑

介護の入所施設だと重度の方が多いので大変だと思いますが、デイサービスは結構介護度が低い方が多いので、そこまで体力勝負ではないとこが多いと思います✨

• 9月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

最近なのですね❗
    内定おめでとうございます󾌧
    優しい職場もあるのですね😭
    そんな所に巡り会えるかもしれないし、自信が無かろうが片っ端から面接してみてもいいかもしれませんね󾌾

実は主人が介護施設の調理師をしていて、介護士さんは本っっ当に大変そうだからやめておけ!と念を押してくるので、デイサービスなら視野に入れて行こうかと思います❗

• 9月18日
  • mii

mii

ありがとうございます✨
    私の場合はデイサービスでの経験があり、本当に人が足りてなかったみたいなので、保育園決まったらすぐ入って欲しい!という感じで受かりました(^-^;

主婦の方が活躍している職場とか、女性が代表をしているような職場だと理解があるかもしれないですね!
    例えば、が出てこなくて申し訳ないのですが…。

ハローワークに通っていて相談したとき、4月までは無認可も視野に入れて動いたほうがいいと言われました!
    保育料高いけど、4月から働ければもとは取れる!4月から保育園入れたいならその前から働いておいたほうが有利だと…
    最初はえーっ、と思いましたけど、地域によっては無認可だと補助金が出たりするので、そこまで負担ではないのかなと思いました!

• 9月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

経験者さんなのですね󾌾
    それなら先の事でも欲しい人材ですよね❗
    私も経験のある職種を片っ端から聞いて回るのもいいかなーと今思いました🙆

私の地域の無認可保育園で虐待での死亡事件と児童ポルノ?があり、怖くて無認可には入れられません󾌹
    入れるなら託児所付きの職場か、内職で証明書を貰える所を探そうかなーと考えています😣💦

• 9月18日
  • mii

mii

そうですね、ご経験のある職種から探したほうがいいかもしれないですね!

え、死亡事件とか児童ポルノとか…
    それは預けられないですね💦
    託児所付きの職場が近くにあったらいいのですが…。
    子どもいての求職活動は大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!✨

• 9月18日
  • ゴマたそ

ゴマたそ

経験者なら先の話でも雇ってくれる可能性がありますよね❗
    託児所付きの職場は幸い近くにあるので最悪そこで働きながら待機申請しようかと思います💦

とても参考になりました󾌾
    ありがとうございました💕

• 9月18日
  • mii

mii

グッドアンサーありがとうございます!✨
    子どもがいて働くとなると、会社側からしたら戦力になる人が欲しいと思いますもんね!
    ご経験が活かせるような職場に巡り会えるといいですね😊

• 9月19日