※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりめろ♡
家族・旦那

旦那が先週の水、木、金と神奈川県に出張でした。そして、土日と休みで…

旦那が先週の水、木、金と神奈川県に出張でした。
そして、土日と休みでまた昨日行って今日帰ってきました。ほんとはまるまる1週間出張のはずが行っては帰ってきての繰り返し💦私は娘を連れて私の実家にお泊まりに行ってました。私も実家と家を行ったり来たりで疲れました。もういちいち帰ってこなくていいのに。
どうせ帰ってきたって娘にベタベタするのは数分。あとはいつも通りYouTube。ほんとムカつく。

しかも、出張のために2万渡して、
金曜に給料日だったのでいつも通りお小遣いをあげました。すると「また出張行くからこれじゃあ足りないよ、」と言われたのでまた2万あげました。
でも結局1日しか出張行ってないのでそんなに使わないよな・・・
でも返してって言うと「は?いいけど結局はこれだけじゃ足りないからまた貰うはめになるよ?」とか言うんだろうな。ってか、足りなくなるじゃなくて足りるように努力しろよ。なんのためのお小遣い制だよ。
こっちは節約してんのに、無駄遣いばっかして。

娘の児童手当が旦那名義の口座でないと振り込めないと市役所で言われてしまい旦那の口座に振り込まれています。それも前に言ってあるのにどうせ関係無しに使ってるんだろうな。振込先変えられないのかな・・・。

は〜。せっかく実家でゆっくりできると思ったのに全然できなかったな。
また出張行ってくれないかな。
今度は2、3ヶ月くらい。

コメント

田中ママ

出張の間ずっと実家にいることはできなかったのでしょうか。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    行っては帰ってきての繰り返しだったので2泊して帰ってまた1泊して帰るって感じでした💦

    • 9月18日
  • 田中ママ

    田中ママ

    ご主人が帰ってる間、実家にいることはできないんでしょうか。。大変ですね。

    • 9月18日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    いつもなら旦那が仕事に行っている間に実家に遊びに行っていますが、お泊まりはなかなか行けないので・・・😢

    • 9月18日
あき

子供と違って天然ボケとか聞こえないふりとか通用しないですよね?
できるとしたら夜になってお金おろし忘れたととぼけるくらいですよね。

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    そうですね😔
    お金関係は喧嘩の原因になるのでなるべくしたくないんですけどね・・・

    • 9月18日
みいー

それなら、こっちの生活費が足りなくなるけどいいの?って言ってやります

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    そう言うと「お前の金の管理が悪い」みたいなこと言うんですよ😔

    • 9月18日
  • みいー

    みいー

    じゃあ、レシート持ってこさしてお釣りとか返してもらってはいかがですか?
    こっちも面倒ですがキッチリ家計簿とレシートつけて出したりして、どっちが無駄遣いかってやってみるとか✋
    そう言う男は偉い、家にいるんだから何とかしろみたいな人は、証拠と理詰めで攻めると黙りますよ😁✌
    今の旦那ではないですが、前に同棲してた彼氏が無駄遣いが酷くてブチ切れて証拠突きつけたら黙りましたよ😁✋
    まぁ、その後一週間くらい口聞いてこなかったですが😅
    謝ってはこなかったですが、無駄遣いは少し改善されました

    • 9月19日
  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    証拠を作っておくのいいですね🤣👏
    自分でやらないくせにいろいろ言ってくるのでそろそろ黙らせます😊💪

    • 9月19日
deleted user

児童手当に関しては、娘さん名義の通帳作って、児童手当入る日に、ここにちゃんとうつして、貯金するからって言ってみたらどうでしょうか?
そうでなければ、通帳と印鑑はりりめろ♡さんが、管理なさるべきです。
ご主人はカードさえあれば良いですよね?

  • りりめろ♡

    りりめろ♡

    なるほど👏
    そうします😊
    ありがとうございます☺️

    • 9月19日