※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

今日、息子が初めて私の母親に会いました。口を開けば、私の旦那の悪口…

今日、息子が初めて私の母親に会いました。口を開けば、私の旦那の悪口で、祖父母も文句をたくさん言っていたと聞かされました。好かれてないのは知っていたけど、自分の親族がみんな夫の悪口ばかり言っていることにショックを受けました。性格が捻くれてるとは知ってましたが、やはり母親があんな風だと思うと残念というか、身内にこんなクソみたいな奴が居たんだなあ、と思いました。
夫の両親から私は避けられてますが、どっちもどっちなお似合い夫婦なのでしょうか。
私は同じ屋根の下で毎日避けられ、隣の部屋へ行っただけで戸をさっと閉められます。それが嫌だと相談しても、夫は役に立たず。義父も昔ながらの頑固ジジイで聞く耳持たずらしいです。台所で出くわしたら火つけたままでも隣の部屋にすぐ行くなど、明らかに嫌われている様子。笑

対して、うちの母親も頑固で、私の夫には一度も会ったことがなく、家へ行くと行って訪問した時はわざと外出するようなろくでもない人です。

双方とも、孫が生まれれば変わるかな?と多少なりとも期待はしていましたが全く変わらず、ただただ虚しいです。

別居を考えた事も何度もありますが、結局今は古い持ち家でローンなし、光熱費は義両親持ちなので、アパート借りたらお金がかかり過ぎるので出れずにいます。

なにか打開策はないでしょうか。
育児と同居、夫の頼りなさにストレスが溜まりまくってます😞

コメント

らく

自分も働きに出て、絶対に家を出ます。
今どき核家族なんて普通ですし、そんな状況で子どもにいい影響があるとは思えません。
旦那さんも役に立たないのであれば、家を出ることくらいは頑張れって感じですね。。

はじめてのママ

家族の問題って付き物ですよね。。

私だったらとりあえず家を出て自分達でどうにかするしかないかな?と思います。
距離が近すぎたりすると関係もガタガタする事もあるので…