※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
子育て・グッズ

ベビー布団の清潔さについて、皆さんはどのくらいの頻度で掃除していますか?例えば、シーツは毎日交換する方もいれば、ベビー布団は1ヶ月に1回天日干しする方もいます。あなたはどうしていますか?

ベビー布団はどれくらいの頻度で掃除してますか?
天日干しする、布団乾燥機と掃除機、洗うなどいろいろあると思いますが、それはどれくらいの頻度でするのが清潔なのでしょう?
例えば、シーツは毎日、ベビー布団は1ヶ月に1回天日干し等
皆さんはどうされてるか教えてください。

コメント

もえな

シーツは毎日、布団は週一回天日干しや洗ったりしたらいいみたいですよ!
忙しくて忘れたりするので私はシーツの上にもう1枚汚れてもいいようなタオルをひいて吐乳などしたりしたら交換したりしてます!
2.3日に一回程度の割合でシーツは洗ってます!

• りる

りる

ありがとうございます。

• 9月18日
ぴい

生後1ヶ月の時は、マットレスにオムツ替えシートを敷いて、その上にシーツを敷いてました。で、シーツだけ毎日洗ってましたよ😄
マットは3日に1回くらい布団クリーナーで吸ってファブリーズしてました。

• りる

りる

ありがとうございます

• 9月18日