※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

15週の妊娠で食欲がなく、栄養を摂りたいけど何も食べたいものが思い浮かばず、甘いものが欲しくなることがあります。体重は増えているが赤ちゃんは順調です。

お世話になっています。
食欲のことで質問させてください。

15週には悪阻が治まり、体調も時々だるい程度で落ち着いています。
ですが、夜は食欲がありません(*´-`)
全くお腹が空かないわけではないですが、栄養をとらなきゃと思う一方で、何も食べたいものが浮かばず…。
調子が出ないと、昼ごはんごろから空腹を感じにくいです。
なのに、ふとゼリーや甘いものが欲しくなったり( ̄▽ ̄)

これって良くないですよね( ; ; )
週に4日くらいは頑張ってバランスよく食べるようにしています。赤ちゃんも育ち盛りなのに大丈夫でしょうか。
体重は悪阻が終わって➕800g前後。赤ちゃん分くらいは増えているようで、赤ちゃんは順調と言われています。

コメント

ka

先生に、相談してみて赤ちゃんに異常がなければ無理して食べる必要はないと思いますよ( ´・֊・` )
赤ちゃんのため!赤ちゃんのため!と考えすぎてると、逆にストレスが溜まって、悪影響だと思うので、マリマリさんが無理しない程度に食事を摂るようにしてみてはいかがでしょうか?( ⸝•ᴗ•⸝)♡

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

コメントありがとうございます(*゚▽゚*)そうですよね…。アプリでは『バランスの良い食事を』って時期になってるので心配なのですが、鉄分、カルシウムに野菜とタンパク質!って思ってると、続かなくて(^_^;)今週末の検診で、先生に相談してみます!

• 9月18日
  • ka

ka

タブレットとかサプリを飲んでみるのもいいかもですね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝私も最近まで、葉酸+鉄が入ってる錠剤を飲んで赤ちゃんに栄養を与えてたので!.。◦♡‬

• 9月18日
  • マリマリ٩( 'ω' )و♡

そうですね(o^^o)私も葉酸・鉄・カルシウムのサプリを食事がイマイチな時に飲むようにしてます!
    食事のメイン(タンパク質)を食べる気にならなくて…煮物や副菜だけで終えちゃいます。。。無理のない程度に頑張ります!

• 9月18日
  • ka

ka

一緒に頑張りましょ♡

• 9月18日