※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行くのを嫌がり、先生に怒られた。幼稚園で異常な様子を見せ、チック症状で休んでいる。先生の対応に疑問を持っている。

いつもお世話になっております。
年中四歳の息子の幼稚園の悩みです。
2学期になり息子が幼稚園に行くのを本当に嫌がり僕は何も出来ないと泣く様になったので先生に尋ねたら着替えが遅かったのでキツイ言い方をしてしまった。
すみませんでした。と言われました。

その後幼稚園の様子を見る機会があり息子を見ると上半身がくねくね動き口をパクパクさせて私の声は届かない感じで明らかにおかしくて先生に尋ねたら日頃から出ていたと言われました。
朝は泣いていても幼稚園では楽しく過ごしていると言われていたのでショックでした。
一緒にいた他のママさんも息子の異常にかなり引いてました。

その後息子が心配で病院行くとチックだから幼稚園お休みしようかとなり今は休んでます。

息子は少しずつ幼稚園行かなくて良いと理解してきたみたいで少しずつ話してくれる様になりました。

僕は着替えや折り紙が遅くて周りが早くて焦るのに更に先生がコラー‼️っ凄く怒るの。
僕は何にも悪い事をしてないのにどうして怒られるの❔❔
と聞かれました。

これが全て事実とは分かりませんが幼稚園の対応はこんな物なんでしょうか、、、😞🌀

コメント

ゆい

先生がどこに、コラーと怒ったのかはわかりませんが、普段からチック?の症状がでていたのにその事実を楽しく過ごしていると言われていたというところに不信感を抱きました。さらに、子供がそんなに嫌がっているのに幼稚園で楽しく過ごしていますというのはおかしいなと思いました。私なら園をかえます。
息子さんがその園に合わないんだと思います。他のママさんも引いてましたっていうのも、なんか嫌だなって思いました。そんなママ達や先生がいる幼稚園は、私は嫌です。
今行かれてる園は大きい園ですか?小さい園にかえるなど、もう少し子供が楽なのかなー?と思ったりしたんですがどうでしょうか。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    そうなんです‼️
    一言チック症状ありますと言ってくれたら良かったのに何回聞いても楽しく過ごしていると言われていて😭
    やっぱり不信感ですよね💦💦
    ママさん方は引いていたっていうのは私の言い方が悪かったです💦💦
    酷くびっくりしていて大丈夫❔❔と心配してくれる方のが多数でした。
    緊張してるのかな~💦💦とかフォローしてくれたり💦💦
    逆に私が引け目を感じてしまってこんな書き方になりすみません😰💦💦

園は変えようと思っています。
    今更園の事を言うのもなのですが吐き出したくてすみません😰💦💦
    ありがとうございました🙇✨

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生は遅い事に怒ったみたいです。
    書き忘れすみません😰💦💦

• 9月18日
  • ゆい

ゆい

遅いことに怒るなんてあり得ないです。それは、園長先生にその旨を伝えるべきです。ふざけていて遅いわけではないですよね?
    経験不足な先生なんだなと思いました。ほんとあり得ないです!!
    息子さんのチックの症状がその先生のせいでひどくなる一方です!!

• 9月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

息子はふざける事は一切ない大人しい子です。
    園長先生も息子がゆっくりだけどまじめだからふざけてる子より優秀だよと言ってくれてました。
    1度もう辞めるので事実を聞いてみます‼️
    ありがとうございました🙇✨

• 9月18日