※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京都
子育て・グッズ

1ヶ月検診で元気に育ってるよって言われて嬉しいけど、泣いてる理由がわからず不安。産後うつになりそうで申し訳ない。皆さんも同じ経験ありますか?

1ヶ月検診で元気に育ってるよって言われてすごい嬉しかったけど、泣いてるのを見るとなんで泣いてるのかわからなくてこっちまで泣けて来ます…。オムツ、ミルク、抱っこ、体温などやることやってるし、なんでなのかわからなくてすごい不安です。皆さんもそういう人いますか?
1ヶ月検診で産後うつになっちゃいそうだねって言われました。子供に申し訳ない…

コメント

おっとっと

なんで泣いているかなんてぜ~んぜん分からなかったです🤣なぜか実母の抱っこだと泣き止んだりすることも多々ありました!笑
段々と少しずつ分かってきますよ✨ママだってママ歴1ヶ月ですもんね!仕方ないことです😂未だにこれはなんの泣きだ?!と思うことありますよ😱✨みんなこんなもんだと思うので安心して下さいね(❁´ω`❁)

bbs

大丈夫ですよ😊
赤ちゃんがなんで泣いてるか全部分かる人なんて多分いないと思います!
泣き声ってイライラするし…
旦那さん帰り遅かったりすると子供と2人の時間が長すぎて情緒不安定になりますよね😭

皆そうだと思いますよ😊
あたしもそうでした!

2人目になったらそれも懐かしく思ってますが😂笑

赤ちゃんだいたいどれくらい寝て、どれくらい飲んでますか?
睡眠が足りてないかオッパイがたりないかほぼどちらかだと思います😌
睡眠の方が多いかなー?

赤ちゃんて2時間以上は起きてられないそうですよ!
あれ?3時間だったかな?😅
2時間以上起きてると疲れすぎて今度は眠りにくくなるそうです✨
だから、朝起きて2時間以内に朝寝、起きてオッパイ、少し遊んでお昼寝(たっぷり)起きてオッパイ少し遊んでまた夕寝…のリズムが生後3ヶ月くらいまではいいみたいです💗
3ヶ月以降は徐々に夕寝がなくなりますが😊

早いうちにうまくリズムが出来るといいですね😊

ママリ

私も最初は不安となんで泣いてるのかわからなくて困り果ててました😅
里帰り出産でしたが、親になんで泣いてるのか聞いても、わからないって言われて、子育て経験ある人にわからないと言われて絶望してました😂
答えになってなくてすみません、寝不足で大変だと思いますが、みんな同じだと思います😉

み

私もいまだによくわかりません💦
試行錯誤で泣き止ませてますし、赤ちゃんだってきっと甘えたいんだと思い込んでます🤣

赤ちゃんは泣くのが仕事です😄✨
大丈夫です!!

なんで泣いてるかなんて結局はよくわからなくて、最終的には泣きたい気分なんだろうってことにしています😌💓
それでもみんな元気に育ってるので大丈夫なんだと思います✨

くー

私もまだ分かりませーん😂
ミルクとかは時間を見て判断してます!笑
がんばりましょー‼︎