※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アサミ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを上手に飲めず悩んでいます。搾乳して哺乳瓶であげると虚しく感じるそうです。直接おっぱいで育てる方法についてアドバイスを求めています。

産まれて10日ですが、なかなか上手におっぱいを飲んでくれません…助産師さんたちが教えてくれたやり方でも、上手くいく時といかない時があり赤ちゃんも泣いて、あたしも泣いてしまう時があります…おっぱいで直で飲ませて育てたいのでアドバイスあれば教えて下さい(>_<)搾乳して哺乳瓶であげると虚しくなります…

コメント

私も乳首が小さく直接吸ってもらえてません😭
乳首が大きくなるまでは保護器を使って見るのもいいよと言われたので使ってます✨
直では吸ってもらえませんが保護器付きだと吸ってくれるので虚しくはなりませんよ(^人^)

• アサミ

アサミ

あたし乳首大きくて…
    根気強く頑張ってみますρ(・・、)めげますが(笑)
    コメントありがとうございます☆

• 12月23日

退会ユーザー

サイズが2種類あるので大きいサイズで試してみてはどうでしょうか(^人^)

• 12月23日
  • アサミ

アサミ

そうなんですねぇ(´∇`)
    探してみます(’-’*)♪

• 12月23日
たろちゃんママ

まだ産まれて10日の赤ちゃんです!
上手く飲めなくて当然ですよ。
そしてまだママになって10日ですし、上手くあげられなくて当然です☆
最初から上手にできる人なんていませんよ!
母乳はほんとに根気がいります。
赤ちゃんもママも根気よく、気長にゆっくり、めげずにがんばることが大切です!
まぁめげますけどね。笑
おっぱいもまだまだ赤ちゃんの飲みやすい形になってないし、飲みやすい形にするには赤ちゃんにいっぱい飲んでもらうしかありません。
ママが出来るのはおっぱいマッサージとくわえるときのお手伝いと応援してあげることだけです。
飲ませる前にマッサージして、くわえやすいようにしてあげてください!
少し可哀想ですがしっかりくわえられるように勢いよくガバッとくわえさせてあげてください!
慣れない赤ちゃんはしっかりくわえないと吸えないし、慣れないママのおっぱいはしっかりくわえないとおっぱいが痛くなって切れたりします。
哺乳瓶は飲みやすいように出来てるので赤ちゃんは飲みやすいし、おっぱいより哺乳瓶の方が好きなのかなと思ってしまうこともあるかもしれませんが、赤ちゃんはママのおっぱい大好きですよ!
慣れてないだけです。
泣きたくなったらいっぱい泣いて、またチャレンジしてください!
赤ちゃんはママが嫌いでなくわけでもママのおっぱいが嫌なわけでもない。
優しく見守ってあげてください☆

• アサミ

アサミ

コメント読んで号泣しました。今もいっぱい②で泣きました…皆さんに保護器良いよと言われ買って来て使ったんですがサイズ違いでまた泣かれました。もう挫折しそうです…
    母乳を甘くみてました。簡単に飲ませれるものって思ってたので、甘かったです。哺乳瓶でも良いかなと思いますがやっぱり吸ってもらいたいので、頑張ります。強くなります(>_<)

• 12月24日
  • たろちゃんママ

たろちゃんママ

私も入院中に助産師さんに保護器試してみたら?と言われました!
    でもなんか嫌で…意地でも使わなかったらいつの間にか赤ちゃんが上手に飲んでくれるようになりましたよ!
    寝てる時間以外はずっと1時間置きの授乳でしんどかったですけど…f^_^;)
    もちろん人それぞれだし、保護器使った方がいい人もいますけどね!
    もし赤ちゃんが泣いて泣きたくなったら、大きく深呼吸してください!
    赤ちゃんはママを困らせたいわけでも泣かせたいわけでもない。
    ただ甘えてるだけなんです。
    ママのおっぱいもっと飲みたいよー!
    ママ大好きだよー!って泣いてるんですよ☆
    赤ちゃんもママもお互い日々成長です。
    今の時期はあっという間です。
    今の辛さが笑い話になったり、赤ちゃんの成長を見て感動する日もすぐそこですよ☆

• 12月24日
  • アサミ

アサミ

そうなんですね(._.)ちょっとサイズ違う保護器探してみようと思います(>_<)

そうなんですよね…
    赤ちゃんと時間かけて
    おっぱい飲んでもらえるよう頑張ります☆

• 12月24日
ゆうかちゃゆ

私の娘も最初は上手におっぱい飲めてなかったです(´・ω・`)
というのも、私の乳首がちっちゃすぎて吸い付けなかったみたいで、吸ってくれるならいいや!ってニップルシールド使ってました( ´ー`)
使ってるうちに、乳首が吸われる内に伸びてきたのかわかりませんが、ある日突然直接吸えるようになって大喜びしましたww
因みに哺乳瓶を使う時は必ず母乳相談室つかってました(*´°`*)

• アサミ

アサミ

あたしは逆に乳首大きくて…赤ちゃんの下が長くなるまで待つしかないですかね…(>_<)
    あたしも毎日喜べる日が来てほしいです(T▽T)

• 12月23日
たまひよ

出産おつかれさまでした☺️

上手に飲んで欲しいところですが、最初からじょうずに吸わせることは難しいです。
赤ちゃんもママもお互い諦めずに練習あるのみです。

搾乳を哺乳瓶であげるのもぜんぜん虚しくありませんよ☺️✨
どんな方法だろうがおっぱいあげられて羨ましいです。

私も最初上手に吸わせられず、
授乳室から出るのはいつも1番最後。いつも泣いてました。

私の場合、途中で諦めてしまったので
いまはもう母乳全く出ません。

搾乳も、直接あげるのも、
諦めず続けていれば、必ず徐々に上手に吸えるようになりますから☺️

応援してます✨

• アサミ

アサミ

ありがとうございます☆

そうですよね…
    赤ちゃんも一生懸命頑張ってるのは分かるんですが、泣かれると何で…ってなっちゃって(>_<)
    あたしも入院中助産師さんの前で2回も泣いてしまいました(._.)
    頑張って搾乳と練習続けてみたいと思います(>_<)

• 12月23日
れんげ17

上でみやびmamaさんが使われてた保護器私も使ってました!娘が吸うのが本当に下手で、入院中は、よく泣いてました( TДT)
使い続けて2ヶ月くらいたったら、直に吸えるようになり、今はかぶりつきで痛いくらいです!もともと母乳あまり出ないんで、おやつ程度ですが(笑)

• アサミ

アサミ

どんな乳首の大きさでも使えるんですか?(>_<)

• 12月23日
  • れんげ17

れんげ17

S,M,Lの3サイズありますよ!

• 12月23日
  • アサミ

アサミ

そうなんですね(*^▽^*)
    西松屋にありますか??

• 12月23日
  • れんげ17

れんげ17

西松屋には、なかなかないと思います(。>д<)私も電話で聞きましたがなかったのと、西松屋に、ここのメーカーのものを見たことがないです。メデラというメーカーで、Amazonにありますよ!

• 12月23日