※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ
子育て・グッズ

妊娠時の行動が息子の発達に影響しているのではないか不安です。息子が5ヶ月で他の子より目が合いにくく、心配しています。

妊娠時期に
○電動マッサージ機で肩や足をマッサージしていた
○原付バイクにゆっくりではあるが乗っていた
○陣痛中開くまで我慢できず力んでしまった
へその緒が2重でした。

いろいろな行動が
息子の発育に
影響してるのではないか
不安になってきました
脳に傷がついて
発達障害や自閉症になっていないか。


息子は
5ヶ月。
他の子より
目があいにくく
特に知らない人にはあまり目を合わせないし
愛想悪いし

目をあわせない時が多く
心配です

妊娠時期の
わたしの行動が
息子に影響していたら
本当に悲しくて申し訳なくて

コメント

めろ🐰🐰

すみません、マッサージ機のことについてしかお答えができないのですが、、、電動マッサージ機は赤ちゃんに影響するほど深いツボまで届かないので関係ないですよ!

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    そうなんですね。良かったです

    • 9月18日
rsm.810

知らない人と知ってる人を5ヶ月で見分けて反応に違いがあるって結構発達もちゃんとしてるように感じますよ😊

  • yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    yu-mama◡̈ꕀ 𖠱 ʾʾ

    そうですかね。
    みんなにはお母さんってわかってるよーって言われるけど、自分ではまだわかりません( ;ᵕ; )

    • 9月26日