※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

2歳の子がRSウイルスで発熱しました。完治までの目安を知りたいです。点滴後は咳も止まり、良くなることを祈っています。

2歳の子がずっと咳をしていて土曜日から発熱し検査したところRSウイルスでした😱保育園と仕事を休まなくてはならないのですが、だいたいどれくらいで完治するのでしょうか?💦人それぞれだとは思いますが、だいたいの目安を知りたいです。。
今日の夕方点滴をしてからは咳も止まりぐっすり寝ているのでこのまま良くなることを祈ります😭

コメント

3姉妹年子ママ

うちの次女は喘息持ちもあり、1週間登園許可出ず休ませました。

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!やっぱり1週間はみたほうがいいですね😵

• 9月18日
  • 3姉妹年子ママ

3姉妹年子ママ

うちは熱は2日位で下がったけど、ヒューヒュー、ゼコゼコが酷くて💦
    下がらない子は1週間でも下がらないと思います。
    最低1週間はって感じですかね〜

• 9月18日
  • きぃ

きぃ

熱はほとんど下がってるけど咳がしぶとそうです😭
    仕事の調整して1週間は休めるようにします😭

• 9月18日
ケチャップチャップ

つい先日息子がなりました。
軽い肺炎も少し起こしていたみたいで
医者から外出許可をもらったのは
一週間と二日ほどでした!
仕事も休むとなると大変ですね…

お子さん、早く良くなりますように★

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!1週間はみたほうがいいですね😂

• 9月18日
おチビ☆ママ

ウチの子がRSウイルスになった時は1週間は小さい子と接触しないでねーと小児科で言われました💦
だいたい1週間くらいで完治しましたよ😊
咳がこのまま落ち着くと良いですね!!
お大事にしてください😌

• きぃ

きぃ

ありがとうございます!同じ教室に0歳児もいるので、うつしたら大変ですよね💦
    1週間は休むようにします。。

• 9月18日