※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ◡̈
子育て・グッズ

極低出生体重児で産まれたお子さんのお母さんに質問です。私の娘は胎児…

極低出生体重児で産まれたお子さんのお母さんに質問です。
私の娘は胎児発育不全の為36週5日、1428gで産まれました!もう少しで4ヶ月になります。体重はこの子なりに増えて今は4500g程になりました。

○皆さんのお子さんは4ヶ月でどのくらいの体重まで増えたのか

また、最近指しゃぶりが大好きで指しゃぶりをする前は夜中も2回起きていたのですが指しゃぶりするようになってから朝方5-7時まで起きない事もあります。小さく産まれた事もあるので夜中も授乳した方が良いのかな?と思いながらも指しゃぶりで満足してしまっており起こすのもな…と思いここ数日悩んで起こしたり、寝かせたままにしたりしています。皆さんはどうされていましたか?

コメント