※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

入院準備で必要な物は、バック1個で収められるか心配。産院によって必要な物が異なるかもしれないので、いらない物や持っていくべき物のアドバイスをお願いします。

入院準備……
みなさんバック1個で収まりましたか?!!

私は、コンタクトなのでコンタクト液とかシャンプーリンスボディーソープ、パジャマ、などなど
スーツケースで行きたいくらいなんですけど……😭

産院によって違うと思いますがいらなかった物などありましたら、教えて下さい!!

コメント

mog

シャンプーリンスはお試し用の1回分のを日数+1-2個くらいにしたのでかさばりませんでした!化粧水とかも旅行用の小さいのにしましたよ🤗
できるだけコンパクトにまとめて、子どもの退院着とかは荷物別にして入院中に持ってきてもらいました✨

• みう

みう

シャンプーリンス、お試し用にしようか悩んだんですがケチが出てしまい大きいの買ってしまいました……😭

子どもの退院着は、含まれてないです……
    シャンプーリンス小さいのにしようかな。😭

• 9月18日
naOo

スーツケースで行きましたよ〜(^^)

退院時の赤ちゃんの服などもいりますし。

私もコンタクトですが
1dayを持って行きました。
シャンプーなどは産院に置いてあるので
持って行ってません。

• みう

みう

スーツケースにします!!
    荷物多くて
    なんなら、授乳クッションも持って行かないといけないので……😭

ありがとうございます!!!!!!!

• 9月18日
  • naOo

naOo

産院によっては 授乳クッションの貸し出しもありますし
    産後のプレゼントで授乳クッションが貰える産院もありますよ(^^)

• 9月18日
  • みう

みう

授乳クッションないんです……😭
    いる人は、持参しないといけなくて……
    授乳クッションは、お母さんに持ってきてもらおうかな。笑笑

多分私の産院色々持参して行かないといけなくて……😭
    めんどくさいです笑笑

丁寧にありがとうございました💕😚

• 9月18日
  • naOo

naOo

あら💦
    無いんですね😅
    じゃあお母さんに甘えちゃいましょう!笑

出産頑張ってくださいね♡

グッドアンサーありがとうございます😊💕

• 9月18日
なまけもの

一個で収まりましたが、カバンはパンパンでした😂
圧縮袋とか、シャンプーリンスとかも試供品サイズのものを何個か持っていったりしてなるべくかさばらないようにしました!笑

• みう

みう

かさばらないようにと試みたんですが大きいバック3つになって……1つは授乳クッションです。

スーツケースにします!!

ありがとうございます😌💕

• 9月18日
miyuu

スーツケースで良いかと思います!(^_^)大きいバッグ2個くらい使いましたよ(笑)帰る時は、さらにたくさんになってました(笑)産院によってはパジャマは借りれたり、シャンプー等は完備してあったり😌👏🏻

• みう

みう

シャンプー完備してあるみたいなんですが、バシバシになるみたいで😭

スーツケースにしようかな……

• 9月18日
  • miyuu

miyuu

あー、確かに!(笑)私も、ホテルなんかのシャンプーと同じだろうなと思い、自分の持って行きました😌スーツケースが帰る時を考えても楽チンだと思います😌

• 9月18日
サイ⸜❤︎⸝‍

私の病院は陣痛バッグと入院バッグと退院バッグで分けて持ってきてと書いてあったので3つの予定でしたが入院バッグが1つで間に合わず2つになってしまいました😂‪‪💦‬
上の子の時はキャリーバッグに持っていきました🤣💡
でもいらないもの…特になかったのにそのくらいの荷物になりました😅

• みう

みう

やっぱ荷物多くなりますよね!
    持ってくる物で書いてあるのは、少なく感じるけどいざ荷物を入れると大きいバック3個分になってしまって……
    まぁ、五日分と考えると普通なのかな?😂

スーツケースにしますね笑笑
    ありがとうございます😌❤️

• 9月18日
たい

シャンプーやリンス、ボディーソープは病院にないですか?
それか、携帯用の小さいのを用意するとか…
圧縮袋に入れて持って行くと少しは減るかもですね🙂
私は大きめの旅行カバンとショルダーバッグでした★

• みう

みう

あるんですが、バシバシになると言われて……😭

ありがとうございます😌❤️

• 9月18日
麹の嫁

コンタクトではないんですが…
産後はコンタクト入れるのも時間が無かったりしますからメガネ生活をオススメします(^^)
コンタクト付けたまま寝ることも出てくるかと思って…それは目に良くないので(´・_・`)
シャンプーとかも病院に無いんですか?
であれば、初日は入れませんし残りの入院中は試供品サイズのを買って帰る頃には少し荷物が減るかなと。
あとパジャマは2着で着回し夫や母に洗濯してもらうとか?

• みう

みう

メガネも入れてます!!

旦那は、県外なので母親に洗濯頼もうと思います…😭

アドバイスありがとうございます😌❤️

• 9月18日
na

私もシャンプー等持って行きましたが、産院のものを使いました。
自分の事気にするより、急いだりとか、自分の事がすでにどうでもよく感じると言うか…笑
いつもボディークリームとかも塗りたいタイプだったのですが、そんなことする余裕がなかったです😂

ちなみに3月に出産したので、まだ全然寒い時期(まだ雪降ってました)でしたが、パジャマの上は暑くて、暑くて、着れませんでした!
Tシャツなんて時期的にも考えてもいなく、持って行ってなかったので、後日旦那に持って来てもらいました😊
よくよく考えたら、赤ちゃんは体温調節が出来ないので、暑く設定してるんだと後で気づきました!
参考までに😊

• みう

みう

私も、シャンプーリンス自分の使いたい物を持って行ってるし
    ボディークリームも毎日お風呂上がりに塗るタイプの人です。笑笑
    パジャマも、七分袖の物を持って行ってます……笑

参考にさせて頂きます。🤣❤️❤️

暑がりなので半袖にします!!
    シャンプーリンスも1度使ってみて悪かったら持ってきてもらおうかな笑

• 9月18日
  • na

na

今までは1000円以下のシャンプーとか考えられん!って思ってて、産院のシャンプーも見たことない銘柄で、不安!怖い!って思ってたのですが、使ってみると、案外大丈夫なんだと気づき、今ではうちでも数百円のシャンプーに変えました。笑
    ダメだったら持ってきてもらう方が、いいかもしれないですね😊👍

• 9月18日
たろきち

スーツケースとボストンで行きました!笑
パジャマは貸し出しだったので持って行きませんでしたが、
シャンプー、コンディショナー、ボディソープはお試しの1回使い切りで百円くらいで売ってるやつを持って行きました!

• みう

みう

私もスーツケースにしようと思います!

ありがとうございます😚💕

• 9月18日