※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

ベビーダノンは甘すぎるとの意見があるため、ヨーグルトデビューに適したものを知りたいです。

ヨーグルトデビューをさせようとベビーダノンを買ってきたんですが、ママリを見てるとベビーダノンはヨーグルトじゃないとか甘過ぎるからやめた方がいいというのを見てあげるのをやめようかと思います😵💦💦
離乳食始めて1ヶ月と10日、生後6ヶ月半の子にあげれるヨーグルトはなんでしょうか❓

コメント

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

え!ヨーグルトじゃないんですか?!w
普通に最初からベビーダノンあげてますが🤣

• こころ

こころ

ベビーダノンは発酵してないとか、、ママリ以外でもヨーグルトじゃない説を目にしました😅💦
    でも発酵乳とカップに書いてあるのでデマかもしれません😁💦

• 9月18日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

そうなんですね!!
    まぁ、気にする人は細かい所気にするかもですが、人それぞれなので😂
    あまり考え過ぎないであげて大丈夫と思いますよ!

• 9月18日
  • こころ

こころ

そうですよね✨
    離乳食もズボラなくせに変に気にしてしまいました😂笑

• 9月18日
ままま

初めてはベビーダノンあげましたよ♡
赤ちゃん用として売られてるんですから、やめたほうがいいってのはその人の考えですよ!やめた方がいいやつを日本が売るわけないですよ!!
私は恵のプレーンヨーグルトをあげてますよ❤︎

• こころ

こころ

ベビーダノンを一度あげてしまうと甘いからベビーダノン以外食べないと聞いて不安になってましたが、今はプレーンを食べてるんですね😳✨
    ヨーグルトじゃありませんが、「アクアライトとかも離乳食前はやめた方がいい!母乳やミルクだけで水分足りてるのに「3ヶ月〜」と書いてあるから、飲ませてしまう人がいる!企業の戦略にはまるな!」というのも聞いて、たしかに保健師さんにはまだ必要ないと説明あったので、ベビーダノンもそうなのかなと思ってしまいました😱

• 9月18日
  • ままま

ままま

結局はママの判断ですよね🤣✨
    先輩ママの意見は参考程度に聞いておいて、子どもに合ったやり方でやっていけば大丈夫ですよ💨💨

• 9月18日
あい

普通にベビーダノンあげてます笑

甘いのが気になる人はプレーンヨーグルトをあげるといいと思います。

• こころ

こころ

ベビーダノンあげてるんですね✨
    一度試食してみて、気になるようならプレーンにしてみます😊

• 9月18日
  • あい

あい

はい、親の考え方次第かなとは思います。

ただ甘いのに慣れると、そうじゃないものを食べなくなるというのはあるかもしれませんね。

うちの子は幸いなんでも食べるんですけどね😅

• 9月18日
1姫1王子

ベビーダノンけっこう甘いですよ。
初めてのときは1個はあげれないのでママも試食してみてください(^-^)
うちはプレーンヨーグルトは消費しきれないのでビオの砂糖不使用をあげてたんですけど、最近ゼラチンとか入ってることに気付いて次は大きいパックのプレーンにしようかと思ってます。

• こころ

こころ

やはり甘いんですね💦
    ゼラチンもダメなんですか?😳

• 9月18日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ゼラチンってたしか9ヶ月とか10ヶ月あたりからだったと思います。
    アレルギーの品目にもなってるので。
    少量だし気にするほどでもないんですけどね、一応(^_^;)

• 9月18日
ち〜cham

ベビーダノン結構甘くて
うちの場合ですが癖になって
離乳食食べなくなったので
オススメしません😂
砂糖入ってない脂肪0の
プレーンヨーグルトなら大丈夫ですよ!
手間でなければ手作りのジャムとか
入れると食べやすくなりますよ( ˊᵕˋ )

• こころ

こころ

やはり甘いんですね😵
    食べなくなったらショックです😭💦
    砂糖不使用の脂肪0だったら特にメーカーは関係ないんですね💡
    すりおろした林檎があるので、明日混ぜて食べさせようと思います💕

• 9月18日
ち〜cham

バナナとダノンヨーグルト
ばかりの時があって
離乳食思うように進まず苦労しました😂

メーカーは特に気にしなくていいと思います( "̮ )
うちも、家でもともと食べてたのを
あげてました!
果物をレンジで温めると少し甘みが増して砂糖よりかはいいと思います🌸

ゆい

7ヶ月でヨーグルトデビューを考えていて、色々調べています。
普通のプレーンヨーグルトのほうがいいみたいですよ!
ベビーダノンはおいしすぎて舌が肥えたら他のを食べなくなるみたいです💦
普通ので酸味が少ないのを選んでバナナやきなこと一緒に食べさせる予定です😄

A♡W

人それぞれなのかもしれないですね^ ^上の子の話ですが…赤ちゃんの時はベビーダノンあげてましたが、離乳食もちゃんと食べてました✨
たしかにベビーダノンはママが食べても美味しいので甘いのかもしれませんが◎離乳食にはうちは影響ありませんでした♪

めめめ

ベビーダノンは、甘いとこちらで見たのと値段が高く😣

小岩井の無糖のプレーンヨーグルトあげました\(*´ `*)/酸っぱい顔しましたが🤣

N

私もヨーグルトデビュー様にベビーダノン買って明日からあげようとしてたんですが、昨日の離乳食教室で助産師さんに、加糖過ぎちゃうからベビーダノンはダメって言われました(>_<)プレーンヨーグルトを少し温めてあげてねって言ってました!

だちこ

私は保健センターでベビダノンのチラシ貰って栄養士さんからおススメされたのであげてます😊
めっちゃ娘喜びました💕
ご飯も問題なく食べますし、赤ちゃん用だから逆に安心してました😅
一回プレーンもあげてみようかなとみなさんの回答見て思いました😆