※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいこい
ココロ・悩み

育児休暇延長の手続き中に、復帰後の雇用形態がパートになる可能性に戸惑っています。曖昧な状況での復帰について職場に申し訳ない気持ちがあります。

モヤモヤして仕方ないので吐き出させて下さい・・・

元々職場との距離などの問題で育休後に復帰できるか曖昧な状態なのですが職場の好意に甘えさせていただいて育児休暇をいただいています。
現時点で育児休暇を職場で認められている1年半まで延長させてもらうつもりです。
延長するには保育園に申請して保留証明書を職場に提出するようにと職場の事務の人に言われたので申請の準備をしているのですが、就労証明書を職場に記入してもらうのに復帰後の就業時間を記入する欄があったので職場と相談して復帰するとしたら正社員でなくパートでといった形で決まりました。
復帰できるか曖昧な状態で復帰できたとしたらの話をするのが職場に申し訳なくてモヤモヤしてます・・・

コメント

タルト

私も似たような状態でした
復帰できたものの
干されて結局辞めました
転職しました
でも保育園に入れるようにはしてくれたので、感謝かな?ともやもやしてます

• こいこい

こいこい

仕方ないと割り切れればいいのですが(T_T)
    復帰したとしてもすぐ辞めることになりそうですし何だかなぁ・・・といった感じです。

• 9月18日
  • タルト

タルト

4月に復帰予定がまさかの待機児童になってしまい
    職場も想定外で
    それまで、他の人がカバーしてたけどしきれなくなり、仕方ないですね
    すぐに転職できてよかったです
    戻ったのは2週間ほどでした

• 9月19日
なごみ

育休延長して復帰せずって人は私の周りにもいますし、その人の会社では暗黙で延長からの退職が当たり前になってるそうです^^;

育休もその制度もそれまで働いてきたもっくんさんに与えられた当然の権利です!

そこまで気にしなくても大丈夫ですよ(*^^*)

• こいこい

こいこい

そうなんですね(^-^;
    私の友達は妊娠を機に仕事辞めるか、1年できっちり復帰している子ばかりで💦

確かにブラックと言っても過言ではない職場で10年働いていたので当然な権利な気も・・・(^-^;

• 9月18日