※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の秋冬服についての質問です。ユニクロのボディを買おうと思っていますが、70サイズがいいでしょうか?長袖の方がいいですか?半袖も必要でしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月の男の子を育てています。
8月末の出産で短肌着とコンビ肌着、半袖ツーウェイオールしか買ってません😅
思ったより早く涼しくなってきたし、秋冬に向けて肌着や洋服を買おうと思ってます。
ユニクロのクルーネックボディの前開きを買おうと思ってますが、60と70だと70サイズの方がいいでしょうか??
これからの時期だと長袖の方がいいですよね??
すぐに真冬になる訳じゃないし、半袖も持ってた方がいいのかなぁとも思いますが、短肌着もあるしいらないでしょうか😅?
質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします😭

コメント

ママリ

私は生後1ヶ月くらいから、肌着はボディースーツ60サイズと、カバーオール70サイズ着せています!
肌着はぴったりの方がいいかなと思って😊

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます!
    肌着ピッタリか大きめか迷います😂
    肌着も大きめだとカバーオール着せにくいですかねー😥??

• 9月18日

短肌着があるならわたしなら長袖のみ買います☺️
サイズは春まで着ることを考えると70がいいかなーと思います♩

• ひとみん

ひとみん

長袖のみ買おうと思います😄

• 9月18日
しぃ

私ももうすぐ1ヶ月の男の子を育ててます💕
ユニクロではないですが、西松屋で今日買ったのは長袖ロンパースの70買いました!60今結構ぴったりなので!短肌着あるのなら半袖はいらないと思います‪☺︎‬

• ひとみん

ひとみん

私も70サイズのロンパース買おうと思います😄
    短肌着あるならやっぱりいらないですね!!

• 9月18日
みう

8月末の男の子でした☆2.3ヶ月くらいまで、短肌着+コンビ肌着で、それ以降はボディ肌着の70を使っています。ちょうど、肌寒くなってからだったので長袖の前開きタイプを。今年の春先に、かぶりの半袖タイプを買いました◎

いま半袖を買うなら、70のが春先も着れていいと思います。自分ボディ肌着は70から、洋服は70まではカバーオール、80からセパレートにしましたよ(❁˙ ˘ ˙❁)

• ひとみん

ひとみん

とりあえず安かったので70のカバーオールを買いました!
    肌着ももう少ししたら買おうかなと思ってるので、70の前開き買う予定です😆

• 9月21日