※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
子育て・グッズ

赤ちゃんが誰もいないと泣いてしまうことがあります。5ヶ月の赤ちゃんが寂しがりやなのか、後追いなのか、経験者の意見を知りたいです。

視界から誰もいなくなると大泣きします😅
凄く機嫌が良ければひとりで遊べるし、外出先ではずっと抱っこか、そばに居るからご機嫌なのに😭
私限定じゃないのが悲しい😭
あと、寝てて起きた時に横に誰もいないと大泣きです
明日で5ヶ月ですが、これも後追いみたいなものですか?こんなに寂しがりなもんですか?
月齢が上がると落ち着くのか、そもそもの個性なのか
経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

まつり

今1歳なりたての子いますが、
今でもそうですよ😳
大人が誰かいれば平気ですが、
置いてかれると思うのか、後追いに近い泣き方します!😀
なので離れる用事ある時はおもちゃに夢中な時にしてます!

• 月

返信ありがとうございます!
    1歳の子でも一緒なんて!やっぱり個性も大きいんですかね😭
    確かに泣き方的に、置いてかれたー!!!!!!って言ってるように感じます笑

• 9月18日
もなか

うちもそうです😂
一人遊びしてる時も誰も近くにいないと分かるとギャン泣きします笑
最近は声がけするだけじゃ安心せず家事中断して抱っこ抱っこです(^^;)

• 月

あれ?誰もいない...置いてかれたー!
    って なってるんですね笑
    うちはボーイなのに寂しがり屋...😭先が思いやられる

• 9月18日
  • もなか

もなか

きっとそうなんでしょうね☺️
    男の子の方がママっ子になるようですよ(*´ω`*)
    ままーっていつまで泣いてくれるか分からないですし、大変ですがお互い頑張りましょう☺️💦

• 9月18日