※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮がカサカサで、保湿したいけどローションを使っても髪がベタつかないか心配です。

2ヶ月の赤ちゃんの頭皮がカサカサでむけてきてるのですが、保湿って髪の毛少しあるですが、ローションぬって大丈夫でしょうか?髪の毛ベタベタなりますか?

コメント

はっぱ

うろこみたくなってる感じですか??
うちもなってましたよ^ ^
皮膚科では保湿してって言われましたが
髪かき分けて塗るのがめんどくさくて
途中からやらなくなりましたが
そのうちなくなりましたよ😊

• み

ほんとですか!ウロコっぽいです!なんか範囲が広がってきたような気がして(;o;)

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

横入りすみません😭
    うちの娘もウロコになっていて、保湿などはしてませんが毎日綺麗に洗っていてももう1ヶ月以上経っても治らないんですが、どのくらいで治ったか教えて頂けませんか?

はなさん
    勝手に質問に乗っかって一緒にお話聞こうとしてすみません💦

• 9月18日
  • み

どーぞどーぞ!心配ですよね(;o;)!わたしの子は1週間くらいなります。あまり治らないと医者行くべきってネットで見たので、どのくらいで治るのか気になりますよね!

• 9月18日
  • はっぱ

はっぱ

1ヶ月じゃ治らなかったですよ^ ^
    少しづつ減っていって気づいたら無くなってました^ ^

多分みんな経験することだと思いますよ😊

脂漏性湿疹なので皮脂が減ってくれば治ると思いますよ^ ^

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

完治までは結構長期戦になるんですね💦
    なかなか治らないので皮膚トラブルかなと心配してましたが、みんななるようで安心しました!

はなさん
    ありがとうございます😭
    私もネットの情報などみて不安になってましたが、気にすることでもないみたいなのでひとまず安心ですね!

• 9月18日
ハイジ

乳児湿疹と同じなので
普通に洗って時期がくれば
なにもしなくても綺麗になりますよ😃

長女は顔のぶつぶつが酷くなるタイプ
長男と次女は頭がカサカサで剥がれるタイプでした😃

• み

なんか頭全体になるのかと心配してました😂
    いろんなタイプがいるんですね!
    ありがとうございます!

• 9月18日