※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

入院必須アイテム以外で、おすすめのアイテムを教えてください。ペットボトルストロー、リップクリーム、ウィダーインゼリーは持っています。

やっと入院準備がそこそこできました!
入院必須アイテム以外で、私はこれがあって良かったよ!と言うアイテムを教えてください😃

一応、
ペットボトルストロー
リップクリーム
ウィダーインゼリー
は、持ちました!

コメント

Yun.

汗拭きシートですかね

• シャイン母

シャイン母

汗拭きシート!確かに必要そうです✨買っておきます👌

• 9月18日
あや

いよいよですね(^-^)

うちわ
冷えピタ
長ければ髪の毛をくくるゴム
お茶やポカリ、お薬用の水
パジャマは寝返りしやすいので伸び縮みする素材の方がいいです😣

やっと赤ちゃんに会えますね♡
今のうちにたくさん寝て、ゆっくり過ごしてください(^-^)v

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます✨
    もうドキドキソワソワで希望と不安がごっちゃごちゃです😅💦

とても参考になりました!
    飲み物も買っておこうと思います✨冷えピタとうちわも用意しておきます✨
    髪の毛は短いので大丈夫でした👌

• 9月18日
  • あや

あや

ドキドキですよね(^-^)
    なんとかなる、と周りから言われてましたが正しくその通りです☆

分娩室は赤ちゃんにあわせて暑かったので陣痛中うちわで扇いでもらってました😊
    飲み物は1日2リットル飲んでと言われたので、必死に飲んでました!
    冷えピタは…産後3日目にガチガチになったおっぱいに貼ってました…
    人によるかと思います😣

• 9月18日
  • シャイン母

シャイン母

何とかなりますかね😅💦
    不安で仕方ないです😂💦💦
    1日2リットルって結構ですよね😲
    冷えピタは頭じゃなかったんですね!おっぱいも私の性能がよければ良いのですが😥それも不安で😅💦
    あ~兎に角ベストは尽くそうと思います!

• 9月18日
  • あや

あや

あとよく言われたのが、出すしかない!でした (^^;
    私、相当な怖がりそして、想像力が豊かな方で…色々想像しては不安になってました(´ω`;)

お産は一人一人違うので、アドバイスなどはできませんが…
    赤ちゃんは誰にも教えてもらえないのに、出てこようと頑張ってるんだって思い浮かべてました☆

いざ、その時がくれば助産師さんが産ませてくれます(^-^)
    頭がでるまで、陣痛のタイミングで何回か踏ん張りますが…
    目をしっかり開けて、息を吐き、踏ん張って…の繰り返し。これで生まれなければまた、陣痛を待って…になると3回目で気付いて、何度もこれを繰り返すの⁇
    なら、今回でなんとか頑張るぞー!って感じで踏ん張ったら赤ちゃんも出てきてくれました☆

おっぱいに関しては、未だに助産院に通ってます(^^;
    詰まりやすく、すぐにしこりができてしまって…
    当たり前のように授乳してるものと思ってましたが、いざ自分が!となるとその難しさを思い知らされます…
    対処法も少しずつ分かるようになってきましたが(^-^)

すみません(^^;
    体験談になってしまいました💦

シャインますかっとさんと、赤ちゃんがお顔合わせるまであと少し✨
    自分だけ出来ないことはナイので 笑
    母子ともに健康で、無事に生まれますように•*¨*•.¸¸♬

• 9月19日
  • シャイン母

シャイン母

体験談ありがとうございます✨参考になりました✨
    確かに出すしかない!赤ちゃんも頑張ってるんですもんね✨
    私も痛がりだし恐がりだし創造力豊かな方なので恐くて恐くて😅
    頑張って元気な赤ちゃん産みます👌✨

• 9月22日
はな

授乳で乳首が痛くなるので、ランシノーとかピュアレーンは持って行ってよかったです😊
産後足が凄くむくンダので、着圧ソックスなど持っていけば良かったなーと思ってます😊

• シャイン母

シャイン母

ランシノーとピュアレーン!ちょっとわからないので調べてみます👌
    着圧ソックス!持ってます✨忘れてました💦入れておきます✨
    ありがとうございます✨

• 9月18日
  • はな

はな

荷造りすると、いよいよ感出て来ますよね😊予定日までの一心同体期間、楽しんでくださいね❤️

• 9月18日
  • シャイン母

シャイン母

ランシノー、ピュアレーン調べました!乳頭保護クリームですね!買っておきます👌
    ホントにいよいよですね!バック1つじゃ入りきらなくて、ビックリしてます💦
    初めての妊娠で悪阻やお腹が出てきて苦しかったりもしましたが、それも後少し...感慨深いです✨✨😢✨✨

• 9月18日
  • はな

はな

ですよねー😭✨✨
    これからどんどんお腹も大きくなったり、体もしんどくなったりするとおもいますが、体を大事にして周りに甘えてくださいね✨出産、ファイトです¡

• 9月18日
  • シャイン母

シャイン母

はい!ありがとうございます✨
    頑張ります✨✨

• 9月18日
ママリ

携帯の充電器と着圧ソックス🧦必須です〜☺️💕
私はお産パッドは漏れやすかったので、ナプキンは羽根つきの多い日の昼用も途中で買ってきてもらいましたー!!😆

• シャイン母

シャイン母

充電器と着圧ソックスは了解です👌
    羽根つきですね❗これは後でも使うので買っておきます👌
    ありがとうございます✨

• 9月18日
姉妹まま

私、綿棒持ってってよかったなーって思いました😊笑

毎日お風呂上がりに綿棒していたので、
もし綿棒愛用してるならオススメです!笑

• シャイン母

シャイン母

最近綿棒結構使ってたので持っていきます👌
    ありがとうございます✨

• 9月18日
miki

カイロがあったら便利だと思います✨
前駆陣痛の時に温めると楽になるので、陣痛の時も温めたらいいのではないかと思われます(*^^*)
まだ陣痛きてないので、実際にどうかはわからないんですけど💦💦

• シャイン母

シャイン母

カイロ!確かに温めると良さそうですね!
    元々冷え症なので持っていってみます👌
    ありがとうございます✨

• 9月18日
ラム姉

ドライヤーは病院に備え付けですかね?
私の産院はドライヤー持ってくるように言われましたー。

• シャイン母

シャイン母

ドライヤー❗確かに心配ですね💦確認してみます👌✨

• 9月18日
  • ラム姉

ラム姉

あと!
    延長コード

ベッドサイドにコンセントはあるんですが、スマホの充電器のコードの長さが足りないので、延長コード便利です!
    ちなみに百均で買いました。

• 9月19日
  • シャイン母

シャイン母

なるほど!必要そうですね✨ありがとうございます✨助かりました✨

• 9月19日