※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こあ
子育て・グッズ

娘がお昼寝をせず、抱っこでしか寝ない状況で抱き癖が心配。寝るコツがあれば教えて欲しいです。

3ヶ月過ぎた娘を育てています。
夜は授乳後すんなり寝てくれるし夜中に1度起きるくらいで
とても助かってるのですがお昼寝を全然しません。
抱っこだとしばらく寝てるのですがベッドに寝かすと
5分もたたずに起きます😅
義母と同居で娘がぐずり出すと可哀想と言って
割とすぐに抱っこしてくれるのですがそれも
どうなのかなって思って、、、
抱き癖が付いてしまったのでしょうか( *_* )
何かしたらすぐ寝るようになったなどありましたら
教えてください!!!

コメント

aaa

私はハイローチェアで
ゆらゆら揺らしてたら
寝てくれることがあって
凄く助かりました✨
回答になってなくてすみません💦

  • こあ

    こあ

    ありがとうございます!
    うちもハイローチェアあるんですけどだめでした😅(笑)
    もう少し月齢立ったら寝てくれるのを願ってます😂

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

今は抱き癖つくからと抱っこしないのはおススメしてないと看護師さんに言われました!
泣いたらすぐ抱っこが自尊心を育てて愛のある子に育つみたいです!大変かと思いますが義母と協力して抱っこしてあげてもいいかなと。

あとうちは添い乳で即寝します笑

  • こあ

    こあ

    そうなんですね( *_* )
    やっぱり抱っこしてあげるの大切ですよね😭
    添い乳挑戦してみたんですが慣れず寝るまでは怖くてできませんでした😂笑

    • 9月18日
サヤ

3ヶ月頃はうちの娘も抱っこでしか昼寝しませんでした。
なので、毎日抱っこしてソファに座って私も一緒に寝てました(笑)

  • こあ

    こあ

    わたしもソファで座って寝てます😭笑
    首が痛くていたくて、、、(笑)
    頑張りましょうね🙌

    • 9月18日