※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカ
妊娠・出産

生理が来ているが量が少なく、生理痛もない。不調か着床出血か悩んでいる。同じ経験の方の話が聞きたい。

昨日生理が来たのですが、昨日も今日もおりものシートで間に合うくらいの量です。普段は量が多い方です。ひどい生理痛も全くありません。
何か不調なのか、着床出血なのか…と思い、似たような経験のある方のお話が聞きたいです。

コメント

ヨリ

私は25日〜40日くらいの生理不順で、そのような時が何度かありました。一応生理だけど、ちゃんと経血が出てないような微妙〜なかんじで、一応受診しましたが特に病気でもなく、残念ながら着床出血でもありませんでした。
細かな体調の変化やストレス、生活リズムの乱れにも影響を受けるものだと言われました。女性の体は敏感ですよね💦
ご懐妊でしたらおめでたいことですし、あまり心配して無駄にストレスを感じるのも良くないと思いますので、もしご不安なら一度受診されるべきかと思います😊

• マカ

マカ

回答ありがとうございます!
    元々PMSで、器質性月経困難症だったので病気の方を心配していました…
    気にし過ぎも確かによくないですよね!終わった頃に受診してみようと思います!

• 9月18日