※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイ
妊娠・出産

実家でのストレスが大きく、我が家に戻るべきか悩んでいます。

おはようございます。出産まで美容室を経営してる為、仕事を続ける為と、後期悪阻の為、実家にダンナさんと子供と3人でお世話になる事に。
実家の母親と小さいときから、気が合わず昨日も、産院の母親学級にも仕事で遅刻し、朝からご飯も食べず保育園のお迎えにいき、実家に預けて、我が家を片付けて、帰ろうとしても、3時半から、買い物にでかけ、6時に帰ってきました。子供のご飯もお願いしてあったにもかかわらず、実家におらず、夕食もなく、子供はお菓子でいっぱいで、わたしは、朝から立ち詰めてお腹は張り動けな状態でした。母親は何かいえば、すぐキレます。子育てもすぐ口を挟み、子育ても尊敬するとこもありません。
身の回りの事が、出来ない以上頼むしかないのですが、ストレスの方が上回ります。
親は親で感謝しますが、嫌いでしょうがないです。父は誰からも尊敬される温厚な人で、男親だから、つわりは理解ができないようですが、特にケンカしたこともありません。兄弟は兄が三人いて、結婚も早く裕福な家庭で、母親が女の子のわたしにはいつも奴隷扱いでした。言葉の虐待もあり、いつも合わないなと思つています。わたしは変に冷静になり、母親はいつもカッカしてます。

我が家に戻るべきでしょうか⁉️

コメント

たまひよ

パパも娘も大好きです☺️

出産前は、産後も女として見てもらえるか不安でした。
確かにペースに慣れるまで産後すぐはボサボサ状態でしたが(笑)

いまはパパと出かける時や、時間に余裕ある時は綺麗でいるように努力しています✨むしろパパのほうが、美容室に行かせてくれたり、綺麗でいてくれるよう望んでるようです(笑)

いまでも仲良しです☺️娘が寝たら2人でよくふざけたり、ゲームしたり、ぎゅーや、愛してるもほぼ毎日言ってくれます。

もちろん娘もとってもかわいいです☺️
赤ちゃん産まれて顔見たら、その可愛さに感動しますよ。きっと、主さんの不安も吹っ飛びますよ💝

たまひよ

あっ、違う方にコメしてしまいました!本当に本当に申し訳ありません!

たまひよ

削除の仕方がわからないんです、申し訳ありません😖

  • ベイ

    ベイ

    大丈夫ですよ。(^ ^)

    • 12月23日