※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ(^^)
その他の疑問

専業主婦の皆さん!朝何時に起きてますか?私は旦那が行く時も寝てるダメ…

専業主婦の皆さん!
朝何時に起きてますか??

私は旦那が行く時も寝てるダメ嫁です。。

上の子が一時保育の日だけ早起きします。

もうすぐ土日だけ働くので、そろそろ早起きのリズムをつけようかと…
旦那は7時過ぎに家をでます。


下の子がまだ寝る時間がバラバラなので、起きるのがしんどいですが、皆さんのタイムスケジュール参考にさせてください!!

コメント

emasara

私は5時から5時半です!長女を6時半に起こすので、それまでにお弁当作ったり家事を済ませたいので、その時間です。旦那は6時半から7時くらいにゆっくり起きてきます…。

  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    すごい!その時間に起きれるのがすごいですー(°_°)
    何時に寝てますか??
    寝不足とかなりません??

    • 9月18日
みのまそ

家族皆起きるのが6時半なので私だけ6時に起きてお弁当&朝ごはん作りです😊
7時頃に朝ごはん→それぞれ学校や仕事へ。
夜は21時に子供達が寝るので1時間程で家事を済まし、旦那とゲームタイム✨(日課です😂)寝るのは23時半頃です!

  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    お子さんは夜ねてくれますか??
    夫婦の時間あるの理想ですー♡

    • 9月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

5:30に起きます
7:20頃長男が登校し
8:30頃次男が幼稚園です

旦那は早番なら8:30に出勤
夜勤なら15:30です😊

眠いですが起きないと
子供達送り出せないので😂
昼間たまに長女とお昼寝してます!

  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    すごい!皆さん早起きなんですねー( ^ω^ )
    見習わなきゃっ、、、
    小さいお子さんは夜泣きとかないですか??

    • 9月18日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    長女は8ヶ月なので
    夜中二回はおきますね😂💦
    添い乳しながらお互い寝てます(笑)

    • 9月18日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    長男の時添い乳なしで、断乳がらくだったのでなかなか添い乳に踏み切れず…笑

    • 9月18日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    うち上2人も添い乳でしたが
    断乳楽でしたよー😊
    2人とも1歳1ヶ月と1歳2ヶ月でした

    • 9月19日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    えっそうなんですか!添い乳は断乳しんどいて聞いてたんで( ゚д゚)!
    ベッドガードかって一緒に寝ようかなー。

    • 9月19日
  • 𝚂𝚊𝚛𝚊

    𝚂𝚊𝚛𝚊

    多分その子その子で
    違うと思いますよ😊
    うちはすんなりでした(笑)
    ただ、今回の長女は
    手強い気がします🤣

    • 9月19日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    うちもすんなりを信じて、添い乳回数増やしてみます(〃ω〃)

    • 9月19日
deleted user

夫が夜勤で朝はフリーなので6~7時に起きてます😅
起きてすぐ掃除洗濯をして、8時からご飯の用意、9時に帰ってくるので一緒にご飯、それから日によってダラダラしたり買い物行ったり支援センター行ったりです。
17時に子供をお風呂に入れて、20時には寝かしつけ、私のご飯はその後か合間、夫のお弁当を作り0時前にお見送りという感じでやっていますが、子供が成長したらちゃんとしなきゃと思っています😣
参考にならずすみません🙇‍♀️

  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    いや、参考になります!
    ありがとうございます!!
    お子さんは夜ねてくれますか??

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はよく寝てくれますが、2ヶ月の時は2~3時間おきに起きていました!

    • 9月18日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    寝だしたら3時間くらい寝るんですけど、ねるのが22〜2の間なんですよね( ̄∀ ̄)
    夜豆球がダメなんですかね( ゚д゚)

    • 9月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういえば月齢低い時22時以降じゃないと寝なかったです😭 さすがにその時は疲れていたので一緒に体を休ませようと思い9時くらいまで寝ていた気がします😌
    うちは今は豆球消していますが当時はつけてました!

    • 9月19日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    そうなんですね〜(^^)じゃあ寝るようになるまでもうちょっとこのスタイルでいこうかなー(〃ω〃)笑
    長男が真っ暗嫌がるんですよねー(・Д・)

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

6〜7時と割とゆっくり目です🙆🏼‍♀️

  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    ゆっくりめでその時間ですか!
    7時ではやめ、ゆっくりなら9時です。笑

    • 9月18日
DadanDan

8時に起きます😂
旦那は6時30分頃に出ていきます 笑
用事がある時のみ5時とかに起きることもあります💡

タイムスケジュールは
8時……起床、洗濯をまわす
8時半……子供の朝ごはん、一回目の洗濯物を干す
9時……2回目の洗濯物を干す
9時半……3回目の洗濯物を干す、子供を園へ送る
10時過ぎ……帰宅
お迎えまで録画してたテレビ観たり、買い物へ行く
お迎えは12時の日と13時30分の日があります💡
お迎えから帰ってきたら晩御飯の下ごしらえをしておいて、洗濯物を畳んで16時までは子供とまったり︎☺︎
16時……ご飯の支度や旦那のお弁当の作り置きを作って
18時……旦那が帰宅、すぐご飯🍚
20時……お風呂へ入り
21時30分……子供を寝かしつけ
0時まで……DVD観たり録画観たりしてます︎☺︎

子供は週二回だけ園へ行くので園がない日は一緒に遊んでいます︎☺︎
私なんてもうじき3歳になる子だけなのにダラダラ過ごしてます🤣

  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    わー親近感わきます!
    うちも、そんな感じです( ^ω^ )
    週2くらい上の子一時保育にいきますー(^^)
    本格的に幼稚園とかはじまったらもっと早起きになりますよね…
    4月から入れる予定なんで今からリズムつくるか悩んでます( ゚д゚)

    • 9月18日
  • DadanDan

    DadanDan

    この間テレビで、朝方タイプ・夜型タイプと言うのがあり、これは生活サイクルではなく遺伝子で決まってるので(生活サイクルが原因のものは除いて)夜型タイプの人が朝起きれないのは仕方ないとやっていて、自分は夜型タイプなんだと言い聞かせています🤣
    わかります💦
    うちは幼稚園が来年から移転で倍以上遠くなるのですが、起きれるか本当不安です😭
    朝早く起きて化粧して……今考えるだけでも恐怖です😱
    まだ下の子も小さいみたいですし、あまり無理なさらないで下さいね💦
    昼間げっそり💀しちゃいますよ😭

    • 9月18日
  • マママ(^^)

    マママ(^^)

    きっと私も夜型サイクルです( ゚д゚)笑
    夜どんなけ早く寝ても、朝早く起きるとテンションあがらないんですよね…笑
    ありがとうございます(^^)
    せめて下の子が安定して寝てくれたらなー( ; ; )

    • 9月18日