※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、外出が必要ですが、首が座るまでは慎重に。外出が頭を悪くするわけではない。旦那が忙しいので子どもの見守りに困っています。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます!
義母から首が座るまでは動かさない方がいい、外出すると頭が悪くなる
と言われました😅笑
私もできるだけ連れ回したくはないですが
買い物行かないとご飯食べれません。笑
旦那は自営業で忙しいため休みがほとんどなく
子どもも見ててなかなかみててもらえません😰

首が座るまではどこまでなら外出してもいいのでしょうか?
外出すると頭悪くなるんですかね?笑

コメント

ゆじゅあ

全然そんなことないですよ(笑)
最初の頃は近場から初めて外の空気に慣れさせていけばある程度の外出させて大丈夫です🙆‍♀️

  • みー

    みー

    近所くらいいいですよね😳
    ありがとうございます!

    • 9月18日
月

首が座ってないと頭がぐらぐらして、
脳神経に損傷を与える→頭が悪くなるって言いたいんだと思います。多分。
首を支えてあげてれば大丈夫です◎

  • みー

    みー

    なるほど!だから頭悪くなるって言ったんですね🤔
    ありがとうございます!

    • 9月18日
3KidsAhAha

揺らし過ぎるとダメといいたいんでしょう。

私も1か月もうすぐなるよってくらいにはもうスーパーいってました。

お願いする人もいないしネットスーパーは便利だけど高くつくからです。

2週間分を一気にメニュー決めてまとめ買い!ベビーカーに乗せ人に見られないように触られないように隠してさっさと買い物して帰宅してました。
新生児のうちは一回だけ三人目の時しました。
2人目までは旦那が休みの時に見てもらってる間に買い出ししてました。

  • みー

    みー

    ネットスーパー高いですよね(><)
    誰かに見ててもらえるのが一番ですね😭

    • 9月18日
y3♡

今風疹も流行ってるようですし、
ネットスーパーや生協など宅配してくれるのをやってみてはどうですか?

  • みー

    みー

    風疹流行ってるんですか!!
    ネットスーパー検討してみます✨

    • 9月18日
  • y3♡

    y3♡

    風疹はやってるとテレビでもネットでも見ました!
    あまり実感がないのですが😅

    ネットスーパーは、私も台風や雨の日は利用してて便利です😊

    • 9月18日
  • みー

    みー

    前に流行ってるとは言ってましたがまさか今も😱
    ネットスーパーいいですね!

    • 9月18日
んーま

もうすぐ2ヶ月になりますがこの前ベビーカーデビューしました☺️
お外の空気吸って気持ち良さそうで
その晩はグッスリ寝てくれました!
良い刺激になったのかな?と思います。頭悪くはならない気が…😅

  • みー

    みー

    外気浴はさせてあげた方がいいっ言いますよね!
    外出しただけで頭悪くのはないですよね🙄笑

    • 9月18日
ちはる

生後1ヶ月半の娘がますが、2日に一回くらいベビーカーに入れて公園でお散歩してますよ。三週間健診の時に外出ていいって言われましたから✨
うちの旦那も自営業で休みがないからスーパー自分でいくしかできないので、ベビーカーかスリングに入れてます!
お母様は近くにお住まいですか?見てもらえるならその間買い物するのも1つのでだと思います。

  • みー

    みー

    私も1ヶ月検診で言われました😅
    見てもらえる人がいなければ仕方ないですよね!
    そこまで近くにいないんです😂

    • 9月18日