※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
子育て・グッズ

母乳育児中に乳首と乳輪に白斑ができて激痛。搾乳器で母乳を絞っているが、それだけで大丈夫か不安。痛みを我慢して吸わせる必要があるか悩んでいます。馬油で治療中。

母乳育児で育ててるんですが、今現在乳首と乳輪の所に白斑ができてており吸わせる度に激痛の為、搾乳器で母乳を絞ってそれを娘に飲ませてるんですが、搾乳器でとってるだけぢゃだめなんですかね??痛くても乳首を吸わせなきゃ行けないのかな?と疑問に思ったので質問させて貰います。傷は治らず今は馬油を塗って様子みてます。

コメント

rin.

搾乳器だけだと母乳止まってしまいました😭
赤ちゃんに吸ってもらわないとダメみたいです😭

• さおり

さおり

えぇー、搾乳だけだと母乳止まるんだ😭😭痛いけど飲ませないと行けないみたいですね。。。

• 9月18日
  • rin.

rin.

私は乳首のはえぎわ?(笑)に
    傷がついて痛くて困ってたら
    看護師さんが乳頭保護器持ってきてくれてそれを使いながら授乳してました😂
    痛みはあるんですが、直に吸われるより全然楽になりましたよ😆

• 9月18日
  • さおり

さおり

乳首が出てその下ら辺に傷が出来てるんですよね~( ;꒳​; )乳頭保護器も痛いんですが、それを使って飲ませるしかないですよね。

• 9月18日
R&R.mam

あたしもこの前なりました‼️乳腺炎。
そして激痛すぎて授乳が憂鬱でした。熱も出ましたし。。
なので助産師サンに電話して訪問してもらい、おっぱいマッサージをしてもらぉしまよ🌟
とてもスッキリしたのと痛みもなくなったので母乳外来か助産師サンに問い合わせした方が良いと思いますよ😊

ぷー

痛いけど飲んでもらうのが一番ですよ😭
白斑と、しこり&詰まりがあり乳腺炎手前になりました。
飲み方、くわえ方なども原因があるかもしれないので、
助産師さんに相談してみるといいですよ。