※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやな
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの量と間隔について相談です。最近、140mlを飲んでも4時間持たないことがあるようです。3時間で飲ませても大丈夫でしょうか?それともミルクの量を増やすべきでしょうか?

ミルクの量と間隔をお聞きしたいです😓
今、3日後に生後2ヶ月になる息子を完ミで育てていますが、夜間は120mlを3〜4時間おき、朝から晩までは140mlを3〜4時間おきに飲ませています。
ですが、最近140ml飲んでも4時間もちません💦
ミルク缶に書かれている量を守ろうと思うと4時間あけないといけないようなのですが、3時間で飲ませても大丈夫でしょうか?
それか、一度のミルクの量を増やした方がいいのでしょうか?

コメント

とと

助産師さんに、体重が増えすぎてなければ、3時間空けないといけないと書いてあるけど、3時間空けなくても大丈夫よーと言われました!!
うちの子も2時間もたない時ザラです…。普通に飲むだけあげてます♪
うちの子は、大きく生まれて生まれた時から周りの子よりよく飲む子だったので、生まれた日から規定量守ってませんでした😂

• あやな

あやな

持ちませんよね😅
    うちもほしがるだけあげているのですが、体重が増えすぎないか心配で…

• 9月18日
  • とと

とと

1ヶ月検診の時に大丈夫だったらそのままで大丈夫だと思います♪
    初めての事だらけでほんと何もかも心配になっちゃいますよね(・ω・)

• 9月18日
  • あやな

あやな

ありがとうございます😊
    初めての育児、なにもかもわからず手探りです😅

• 9月18日