※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
その他の疑問

流産後の出血についてかなり稀な例かと思いますが、もし同じような方が…

流産後の出血について
かなり稀な例かと思いますが、もし同じような方がいましたお話聞きたいです。
7/26 10週で頚流流産手術
↕この間少量の出血続く
8/26 1回目の生理開始

出血が止まらないので
9/4婦人科受診
特に問題ないとのこと。

9/7~9/18現在まで
生理並み(またはそれ以上)の出血が続く。
婦人科受診。
こんなことは初めてと言われ、とりあえず子宮収縮剤を1週間処方され、また来週再診。

今続いている出血は普段の生理以上の出血が出たり、日によって少なかったりします。
先生も経験がないということで不安です。
もし同じような症状になった方いたら
原因わかれば教えてほしいです。

コメント

DadanDan

お辛い経験されましたね😭
私もそのパターンで2ヶ月近く出血止まらずでした。(少量がダラダラ出る)
術後1週間の受診では問題なく子宮内も綺麗と言われましたが、出血が止まらずで術後1ヶ月でもう一度受診するも大丈夫との事。
そこからも出たり出なかったりを繰り返し、2ヶ月目に大量出血と激痛で救急搬送され、子宮内に少し残ってたみたいで再手術しました💦

みやさんが同じ症状かはわかりませんが、参考までに🙇💦

• みや

みや

コメントありがとうございます。
    やはり何か残ってる可能性が高いんですかね?
    私も術後1週間の診察では少し血が残ってるけど大丈夫
    1ヶ月後の診察でも特に問題ないと言われましたが、
    今日診察に行くとかなり血がたまっていたようです。
    早く妊活をしたいのにまず子宮がきちんとなっていないという所に不安を感じます💦
    経験を話していただきありがとうございます。

• 9月18日
  • DadanDan

DadanDan

それだけ出血が続くと不安ですよね💦
    今日の診察では生理の出血と言われましたか?
    何の出血かわからない感じだったのでしょうか?💦
    もし可能でしたらセカンドオピニオンとかどうでしょうか?
    私は手術した病院で診てもらった方がいいと言われ追い返されちゃいましたが😱
    もう10年も前の話なので今ならセカンドオピニオンも浸透してますし診ていただけるかもしれません✨
    わかります、わかります😖
    妊活したいけど子宮が回復しないし気持ちも焦っちゃいますよね💦
    いえいえ、私で経験でわかる範囲の事で少しでも参考になれば🙇

• 9月18日
  • みや

みや

何の出血かわからない感じでした💦
    セカンドオピニオン受診してみたいのですが、なにせ田舎なもので市の中に産婦人科が二件しかなくて💦
    でももし出血がとまらなそうなら少し遠い病院を受診してみようかなと思います。
    ひいらぎさんは再手術したのは緊急搬送されたときに子宮内に何かが残っているのがわかったからでしょうか?
    あと再手術後はいつも通りに戻りましたか?
    色々と質問すみません😣💦⤵

• 9月18日
  • DadanDan

DadanDan

わからないのが1番不安ですよね💦
    そうなのですね💦💦
    それだとセカンドオピニオンも中々難しいですね😢
    はい!
    手術受けた病院に緊急搬送されたのですが、子宮内に内容物が少し残っていたのが原因で炎症起こしていたみたいです💦
    子宮内綺麗になってるって言ってたのに見えない事もあるのかな……?と思っていました💦
    再手術後は生理も安定して、キチッと排卵もするようになりました✨

• 9月18日
  • みや

みや

そうなんですね、見えないことあるんですかね💦それだと怖いですよね💦
    はい、原因がわからないのが一番不安です😢
    やっぱり私も何かが残ってるんじゃないかなーと素人ながらに思ってます。
    再手術なんてできればしたくないけど、それで全ての症状がおさまるなら早くしたい!って感じです😭

• 9月18日
  • DadanDan

DadanDan

素人だと見えなかったのが医療ミスなのかもわからず、「そういうこともあります。」と言われると強く言えずでした💦
    あまりにも出血が長引くと心身ともに不調になりますもんね😢
    何もわからない期間が1番悶々としちゃいますよね😭
    早く何が原因なのか、1番は今の出血が生理であることを願っています🙏

• 9月18日
  • みや

みや

はい、ありがとうございます。
    色々とお話ししていただいてありがとうございます☺

• 9月19日