※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

妊娠8ヶ月で、食事の量が気になる。製氷器を目安にしているが、固形の食べ物が欲しい。噛むのが心配。要相談。

今8ヶ月です!明日で9ヶ月になります!
量は測ってませんが、製氷器のサイズが50g.15g.5gを使用していて、これを目安にしています。
7倍粥が50g
納豆5g
ほうれん草10g
野菜とひき肉と豆腐15g
白菜ときゅうり5g
梨5g

量多いですか?
もう少し固形にした方がよいですか?
もう、少し形があるものをあげたいのですが、ちゃんと噛めるか心配です。

コメント

®️

9ヶ月ならもっと大きくした方がいいかと思いますよ。
これだと7ヶ月くらいな感じがします。

  • りん

    りん

    そうですよねー。噛む練習にもなりますもんね!もう少し固形にしてみます!

    • 9月18日
ルル

明日で9ヶ月ならもっと固形でやわらかいのがいいですね!
おかゆも7倍とかいてますが、もうすこし粒あっていいかも!

  • りん

    りん

    今のストックがなくなったら、5倍粥にしてみます!

    • 9月18日
Kiki

一度、「9ヶ月から」の市販の離乳食を買ってみてはどうですか?
その内容を参考にすればいいと思います!

  • りん

    りん

    さっそく明日の朝からチャレンジしてみます!

    • 9月18日
とも

うちの娘と誕生日近いですね❣️
うちは21日で9ヶ月です☺️
全部で90㌘ってことですよね☺️?
多くないと思います!
うちの子7倍粥だけで90㌘食べてます😂たぶんこれはうちの娘が大食いなんですが🤣
いろいろ食材使われててすごいですね✨
お粥はもう少しつぶあります!
食材も結構形あります☺️

  • りん

    りん

    うち、ふっくらで、食べすぎなのかと思ってました!お粥、最近やっと全部食べれるようになったので、量を増やしてみます!

    • 9月18日
ママリ

ちょうど9ヶ月の日に作った
離乳食ストックこんな感じです👶🏻
量は2倍がゆ80g、
野菜30g、タンパク質20gくらい
食べてましたよ☺️💕

  • りん

    りん

    すごーい(^^)写真ありがとうございます!コーンの皮とか大丈夫ですか?時々むせるので心配です(>_<)

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、野菜は50g~食べてました🤣
    コーンは皮食べられないですが
    だいすきなようで あげてました☺️
    茹でただけのものをそのまま手で持って食べたりもしてました✨

    • 9月18日
  • りん

    りん

    かぼちゃのミンチは何を混ぜてますか?

    • 9月18日
  • ママリ

    ママリ

    かぼちゃと鶏ミンチの煮物です☺️💕

    • 9月18日
。。。

固形のほうがいいと思います^_^
離乳食会で教えてもらった量より少ないと感じました!中期で粥70グラム野菜4種類40グラム 豆腐30グラム ささみかお魚20グラムでした!

  • りん

    りん

    少しずつ固形にしていこうと思います!

    • 9月18日
りん



みなさんコメントありがとうございました!今日、市販の9ヶ月のヒラメのリゾットと人参、お麩を食べさせてみました!ちゃんとモグモグして食べてました!
お麩とリゾットは半分しか食べれませんでしたか、固形が食べれてよかったです!