※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
妊娠・出産

母親に風疹予防接種してないことがわかり、産婦人科で言われていなかった。今から予防接種すべきでしょうか?

二人目希望。

母親に確認したら風疹予防接種してない!
驚き‼️第一子無事に産まれて安心だけど

産婦人科では何も言われてなかった‥

今からでも、予防接種しておくべき?

コメント

接種するべきだと思います!!

• 2525

2525

打つべきですよね。

• 9月18日
krkr

いま都内で流行ってるので、大事になる前にしておくといいと思います!

どらみ

血液検査しない病院だったんですかね?
私は抗体少ないので次妊娠する前に予防接種する様に産院から言われ、先月打ちました。
区の補助で無料で受けられました。

• 2525

2525

血液検査しましたが、特に何も言われず。結果通知もらったんですが、気にせず捨ててしまい、

• 9月18日
  • どらみ

どらみ

区の補助受ける時は通知ないと出来ないって言われました。
    とりあえず予防接種しておいた方がいいってテレビでも病院でも言ってるから、打っておいた方がいいのかなと思いました。

• 9月18日
たんたん

2ヶ月避妊が必要になりますが、接種するべきだと思います😊
私は抗体つきにくいタイプらしくて、接種しても抗体つかなかったですが😣

• 2525

2525

2ヶ月避妊が必要何ですか?

• 9月18日
  • たんたん

たんたん

2ヶ月避妊が必要です。接種の際、医師からもそう説明されますよ😊
    なので、予防接種する場合は生理がきて妊娠してないことを確実に確認してから接種しにいった方がいいです。

• 9月18日
。

1人目血液検査で抗体8。
その後接種して2人目血液検査で8。
また接種して今回も抗体8でした笑笑

もんしん

妊活前に、抗体検査して値が足りなかったので麻疹風疹の注射しました💦
避妊が必要になりますが、万が一のことを考えたら打つべきだと思います✨

たい

2人目を妊娠する前に一応、接種しておいた方がいいと思いますよ★