※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユートン
妊娠・出産

息子が発達障害で、二人目を欲しがるが流産や妊娠できず、ストレスや自殺考えも。子宮異常なし。妊娠しにくいのは手術の影響か。旦那とのコミュニケーションも課題。

初めまして!宜しくお願いします!
投稿初めてなので意味不明でしたらすみません(^^;私は今4歳の息子がいますがその子は帝王切開で生みました!今息子は発達障害の診断私も受けてへこんでいます。でも妹を欲しがる息子の為にもと二人目を…と考えていて2度流産して立ち直れずに号泣しました。その後子宮の内膜のポリープ手術してから月経は正常ですけどなかなか妊娠しません(;_;)母から毎日不明に怒鳴られストレスもあります。(;_;)
産科に行っても子宮の中綺麗で異常無しです(;_;)後は…旦那かなぁ?とか思うのですが旦那は夜勤で私の話を半々で聞いてます(^^;やっぱり手術のやり過ぎとかって妊娠しずらいのでしょうか?毎日辛いですo(T□T)o自殺を考えた事も度々あります(;_;)誰か教えて下さい!(/。\)

コメント

M❤︎

ストレスが関係してるんではないですか?
母から怒鳴られるとありますが
理由もなしにですか?

  • ユートン

    ユートン

    コメントありがとうございます。たぶん原因は私かと思います(^^;でも昔から言われている事なので何とか聞き流せるトコは流して…でも100%聞いて全部受け止めてしまう時もあって医者にうつ病って言われました。やっぱりストレスって受け捉え方で消えたりしますか?

    • 12月23日
あおママ♪

ストレスが大きな要因の一つではあると思います。自分ではストレスとは思ってなくてもストレスになってる場合もありますしね。
赤ちゃんもタイミングだと思うので、気長に待ってるよ〜( ´ ▽ ` )くらいの気持ちでいてあげるのが良いのかなと思います(*^_^*)

  • ユートン

    ユートン

    ありがとうございます😢
    参考になります😄基礎体温って大切ですか?私付け方がわからないんですけど産科の先生に(男性)基礎体温付けて今度見せて下さいって言われました😵🌀
    混乱してます😵💦

    • 12月23日
  • あおママ♪

    あおママ♪

    初めの子の時は基礎体温つけてました!生理の周期や排卵日等の目安とかつけやすくなります(*^_^*)
    朝目が覚めて起き上がる前に舌の下に体温計をさして測定した体温を付けていってください( ´ ▽ ` )
    排卵日付近は高温、生理日の時は低温になりますよ(*^^*)

    • 12月23日
かみつママ

こんにちは。
大丈夫ですか?
はじめにまずごめんなさい、私はユートンさんと同じ立場では無いので気持ちを全て分かってあげられないのですが、私の親戚も障害を持った子(女の子)を育てています。その後、男の子を出産し2人とも今は小学生ですが弟が姉の手伝いをして仲良くしています。

私も長男出産後、2人目がなかなか出来ずストレスと育児と仕事で空回り😖旦那も不定休で夜中12時過ぎに帰ってくる様なリズムの狂った生活…旦那に原因があるかとも思ったりしたこともあります。
お母様のこと旦那さんのこと赤ちゃんなこと、息子さんのこと色々考えざるを得ないとは思うのですが、もう少し気持ちを楽に持ってみてください。私は赤ちゃん出来ないかも😩って諦め、いいやぁ〜出来たら出来たでラッキー❗️って思ってたら2人目授かる事が出来ました。4年かかりました💧
今年3人目を出産しましたが3人とも帝王切開です。

一つ言わせて頂きたいのは自殺とかか考えるのは息子さんにとって最善の策ではないですよ!
ユートンさんは母親なのです粗末にしてはいけませんよ😊

でもまずは夜勤だからとかではなく時間を作って、こんなに考えてることちゃんと旦那さんに話して気持ち伝えないとユートンさんだけが辛くなりますよ✨
気休めな言葉だったかもしれませんが、そんなに頑張らなくていいんですよ😉

  • ユートン

    ユートン

    ありがとうございますo(T□T)o
    今泣きながら読んでました。投稿して良かったです😄話を聞いて私だけじゃないと思って安心しました。希望が見えて来た気がします♪😄ありがとうございます😭

    • 12月23日
M❤︎

そうですね…
全てがって訳では無いと思うのですが
自分でストレスになる根本的なものってありますよね?
そのストレスになるのなら
関わらない、考えないなど…対処するかもしれません!

赤ちゃんのことですが
いつでもおいで!
待ってるからね!!ってゆったりし気持ちでいてください(ღ˘⌣˘ღ)

  • ユートン

    ユートン

    ありがとうございます😭
    そう言ってもらえるだけでホッとします♪嬉しくて涙出ましたo(T□T)oもうマジ泣きです(/。\)希望が出てきました(⌒‐⌒)ありがとうございます(⌒‐⌒)

    • 12月23日
海

こんにちは
お辛いですね。息子さん、妹が欲しいとは、かわいいですね😉私の弟が自閉症で35年前に両親がそのことを知ったときはまだ自閉症についてのもあまり知られてなかったし、偏見や母親は自分のせいでと責められたりで自殺を何回か考えたと言ってました。
私の父親がDVで私達、成人した子どもらにも嫌がらせの電話をしてきたり、職場に来たりとかで子ども達は離れてますが、自閉症の弟がいるので家族は繋がれてます。
私もうつ病に5年ぐらい前になり治療をしてましたが、うつの時は元気な時と比べてストレスの受け取り方も過敏になってしまいますし、病気のせいで自殺も考えてしまいます。私もそうでした。
うつ病と診断されたらストレスに勝つセロトニンを出すためにも、内服、心の休養(私は最初二週間は心を休ませるために可能な限り人と合わないで過ごすように言われたした)が必要と思います。心が元気になればストレスへの向かい方も自然に変わると思います😌。私は妊娠している今もずっと精神科の内服を続けてます。

看護師をしてますが子宮内膜のポリープの手術歴で妊娠がしずらくなるというのは、考えにくいとおもいます、月経も正常ですし。
心身ともに穏やかに過ごせるとよいですね😌

  • ユートン

    ユートン

    ありがとうございます😢勉強になります😢うつ病でも私自身は人と関わりたくて話たくてウズウズしています。私って変ですか?😢母と会話してて頭おかしいって言われました😢

    • 12月23日
  • 海

    全く変ではないですよ😉私も父親に頭がおかしいとか、馬鹿だとか言われます。そんなことをいう父親の方がおかしいと思ってます☺いろんな人に話をきいてもらって、アドバイスとかもご自分に合うものだけ吸収したら良いのではと思います。

    • 12月23日
  • ユートン

    ユートン

    ありがとうございます😆
    参考にさせていただきます✨😆
    ありがとうございました❤😆

    • 12月23日
  • ユートン

    ユートン

    そうなんですか?😢私も色々教えて貰えて嬉しいです😄参考にさせていただきます✨😌✨
    ありがとうございました❤😆

    • 12月23日
ユートン

そうなんですか(^-^)参考になりますね(^-^)vなるほど!わかり易いですね(^-^)v早速って思うんですが体温計って普通の体温計より婦人用の方がいいですか?(^^;色々あってどれを買ったら良いのか迷っていてなかなか買えないです(;_;)

あおママ♪

婦人用のものを使ってました(*^^*)
通常の体温計と違い、下二桁の数字まで出るので細かな体温を測れますよ!

  • ユートン

    ユートン

    そうなんですね(^-^)参考になります(^-^)v早速買いに行きます!(^-^)vありがとうございました♪(⌒‐⌒)

    • 12月23日
deleted user

ところどころ似ていて驚きました!!
息子が、3歳のとき発達障害の診断が出て 最初こそショックでしたが 今は子供の為にも…とずっとリハビリに通ってます。
そして、兄弟つくってあげたい!!と思うも 2度連続で流産、手術。その間に 子宮内膜症と黄体機能不全など診断され 不妊治療したりしてました。

最初は息子の発達障害のこと、不妊治療のこと、聞き流してた旦那に 何度も説得して…でもうまく理解してもらえず(><)

つらいし、妊娠を諦めた最近、まさかの自然妊娠しました!!
また流産しないかとビクビクしながらなんとかもちこたえてます✩*

発達障害のお子さんや その親御さんで悩んでる方も たくさん会いました。
妊娠できなかったり、同じく流産で悲しい思いをしてる方にもたくさん出会いました。
でも、そういった経験をしたからこそ 人一倍子供と向き合えるし、命の大事さを感じることができるんだと思います!!

ユートンさん にも悩んだぶん、悩んだ事に意味あったなって思う時が来ると思います!!
赤ちゃんもきっとまたお腹に来てくれること祈ってます!!
長くなってすみません💧

  • ユートン

    ユートン

    ありがとうございますo(T□T)o
    私も自分と似てる方に逢えて嬉しくて涙ポロポロ出ました(/。\)私自身も一筋の光が見えて来た気がしますo(T□T)o
    私も諦めては期待しての繰返しだったのでヒントを貰えた気がしました(*_*)まだ涙ポロポロです(;_;)赤ちゃんがまた来てくれるのを焦らず待っていようかと思います(⌒‐⌒)私も長々書いてしまうので親近感わきました(^-^)赤ちゃんに早く会いたいです(^-^)息子も喜んでくれますかね?まだまだ不安だらけで正直怖いですが前を向いてみます(^-^)

    • 12月23日