※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなこ
妊娠・出産

破水からの入院中で、陣痛が来るのを待っている38週の妊婦です。羊水が出続けており、赤ちゃんの安全が心配です。破水からの出産の経験談を聞きたいです。

妊娠38週、大晦日が予定日です!今朝破水からの入院となり、自然に陣痛が来るのを待っています。今までも前駆陣痛などを感じなかったので、ちゃんと陣痛が来るのか不安です…(;_;)
動いた方がいいのかなあと思いつつ、羊水がチョロチョロ出続けていて、赤ちゃん苦しいかなと思うと怖くて動けません。
破水から出産が始まった方、どのような流れだったのか参考にさせていただけたら嬉しいです!

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

私はすぐに促進剤打たれましたよ!

破水して病院に着く頃には軽ーい生理痛のような痛みがあり、その後すぐ促進剤打たれてどんどん陣痛も強くなり7時間後に出産でした!

うちの病院は破水したらすぐに促進剤を打つっていう方針?でしたが、病院によっては違うんですね(´・_・`)

• つなこ

つなこ

生理痛のような痛みさえないので…早く来て欲しいです(>_<)
    うちの病院は、感染や母子の状態に注意しながら自然に陣痛を待つみたいです!
    返信ありがとうございます♡

• 12月23日
しょこちゃん

私も前駆陣痛なし、38週で破水から出産でした。
38週0日の夜中12時に破水して、病院に向かい、破水ということで入院。この時点ではじんわり?ほのかにお腹が痛いような痛くないような感じ。
朝までそんな感じだったので、起きてからは病院内の階段を上り下りしたり、廊下を歩いたりしました。(なにかあったら怖いので夫に付き添ってもらいました。)
まだそんなに痛くなかったです。

お昼の12時頃(破水から12時間後)からだんだんお腹が痛くなってきて、14時頃にはしんどい感じで先生にも促進剤なしで行けそうと言われました。体力温存のため眠れないけどベッドで目をつむって横になっていました。
夕方には辛くなってきて、夫に腰をさすってもらいました。夕飯は食べれず。
20時くらいにはLDRへ移動。23時(破水から23時間後)に全開大でいきまはじめ、25時(破水から25時間後)に出産でした。

辛くなってきてからもベッドで寝てるのではなく積極的に動いた方がお産が進んでもっと早く楽になれたかなというのが反省です!

終わったあとにはかわいい赤ちゃんに会えるというご褒美が待ってます!頑張ってください‼︎

• つなこ

つなこ

同じような状況ですね!
    ただ今のところ全然痛くないです…緊急の場合以外促進剤は使わないみたいなので、私も自然に来て欲しいです(>_<)
    そして体力温存しなきゃと思いつつ、眠いのに気になって寝れないのが辛い〜!!
    私も部屋を歩き回ったりしてみます!

• 12月23日
  • しょこちゃん

しょこちゃん

休めそうだったら眠れなくても目を瞑って横になるだけで違いますよ!
    あと携帯で新生児を検索して、かわいい姿を見るとやる気でます笑。

やる気になったら体を動かすのがオススメです。

安産をお祈りしてます⭐️頑張って下さい‼︎

• 12月23日
  • つなこ

つなこ

そうですね!目を瞑るだけでも身体は休まるっていいますもんね(^^)
    写真見るとあと少し!と思って頑張れそうですね〜♡
    いま部屋をひたすらグルグル歩いてみました笑。
    お祈りありがとうございます!!
    頑張りますね(;_;)♡

• 12月23日
さくらんぼ

私も朝方破水してからの出産です!
破水してから一時間後くらいから徐々に陣痛がはじまりましたよ(^^)
病院まで一時間半程距離があったので車に揺られながらの陣痛スタートでした。最初はこれが陣痛なのかな?と思うくらい弱かったですがどんどん自然に強くなってきました。
その後スムーズにお産は進み、促進剤なしで出産しました!
破水した量によるかもしれませんが、きっと赤ちゃんが危なくなる前に病院で促進剤打つかどうか言ってくれると思います。
無事出産されることを願ってます!頑張ってください\(^^)/

• つなこ

つなこ

一時間で陣痛とは羨ましいです!
    危なくなる前に打ってくれるとは思うのですが、それまでは自然に待つ方向みたいです(>_<)
    頑張ります!!

• 12月23日
あいりんママ

破水して15時間後に陣痛来て、16時間後に出産しました❗
私は、病院で朝昼晩ご飯食べて、のんきに📺見て夜まで過ごしましたよ🎵お正月は、家で過ごせますね❗羨ましいです😊

• つなこ

つなこ

私も今日中に陣痛来るといいなあ(;_;)状況を見ながら出来るだけ自然に待つみたいなので、お正月も病院かもです…笑

• 12月23日
a❥❥

37週5日で高位破水から始まり入院→陣痛来ず→バルーンと促進剤をうとうとしたけど羊水がなくなり赤ちゃんの心拍下がってきて急遽帝王切開に変更して38週ちょうどに産まれました(^O^)

• つなこ

つなこ

心拍下がってきちゃうとか不安でしたね(>_<)無事に生まれて本当に良かったです!!
    私も赤ちゃんの様子に注意しながら陣痛を待ちたいと思います!

• 12月23日
モッコリーナ

36w4dで早朝にチョロチョロ破水してそのまま入院となり、段々と規則的な陣痛がやってきて、その日のお昼に産まれました!
入院時、このまま1日待っても陣痛来なかったら促進剤打つって言われてましたが、私の場合はすぐきました!
御産は体力勝負なので、今のうちにたくさん体力を温存しておいてください!
もうすぐで会えますね♪

• つなこ

つなこ

その日のお昼とは、早かったですね〜!羨ましい(*^^*)
    体力温存しなきゃと思いつつ、なんだか眠れません〜笑。
    自然に陣痛来てくれるといいなあ♫

• 12月23日