※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が鼻水と咳がひどい。熱はないが、病院に行くべきか悩んでいる。症状が続く場合は行くべきか、皆さんは熱がない時でも病院に行くか。

今10ヶ月の女の子がいます。
娘が最近ずっと鼻水と咳が酷いです。
風邪をひいているのはわかるのですが、熱が無いので病院に行ってません。
今、ノロウイルスや、インフルエンザが流行っていて頻繁に行って移るのも怖いなと思っていました。
一昨日の夜少し寝苦しそうで、昨日はちゃんと寝てくれました。
起きてすぐご飯じゃないとぐずるので、ご飯を食べて、ミルクを飲んだので、すぐだと体温上がっていると思いまだ測っていません。
もう少ししたら測ろうと思いますが、もし熱がなくても咳や鼻水が出ていたら病院に行った方がいいのでしょうか?
休日で病院がやっているところは調べてあるので行こうと思えば行けます。
今日は特に寒くて、天気も悪いのでそんな中行くのも少し抵抗があるのですが、熱がなければ様子見てて大丈夫ですかね(>_<)?
皆さんならこの時期で、特に寒く天気が悪い日に熱が無い時でも行きますか?

コメント

キティ×ぐでたま

おはようございます!
うちも二人共鼻水でてます。
昨日下の子が予防接種で、心配だったので問診表に鼻水でてること書いたのですが
今の時期みなさん鼻水でてるので大丈夫です〜って軽く言われちゃいました。
でも授乳のとき鼻詰まってくるしそうだし…と思いましたが様子見ることにしました。
何か病気もらうのも怖いですよね^^;
もし鼻水だけじゃなくて、熱でそうな感じがしたら、年末休みに入る前に病院行くと思います(T_T)

マイニー

熱がなければ、耳鼻科をオススメします(*^^*)
鼻水吸ってくれるし、きちんと喉も診てくれます。必要ならきちんとお薬ももらえます。鼻水が酷いと中耳炎も心配ですし。。
この時期小児科は悩みますよね(^_^;)私も熱や嘔吐下痢等の症状があれば連れて行きますが、そうでなければまず耳鼻科に行くようになりました!

空☆☆☆☆

咳や鼻水で苦しいのなら病院で薬もらいます(´▽`)寝苦しいのは大人でも辛いですもん(^_^;)
インフルとか怖いですよね(゜o゜;なるべく車で待機とかでもいいと思います(^^)

るー

私ならまだ子供が10ヶ月で小さいですし、病院に連れていきます。

鼻水は吸引してとってもらえるし、咳がひどいなら気管支炎や肺炎の危険性もあるので、胸の音をきいてもらったり、必要ならレントゲンをとってもらったりしてもらいますね。

胸がぜぇーぜぇーしているなら吸入もしてもらって(ぜんそくの子とかがするようなやつです)少しでも楽にさせてあげたいですね。

もちろん他の病気がうつるのは怖いですが、なにもしないで家にいて悪化して入院とかになるのも怖いので連れていきます。

ゆまゆママ

私は連れて行きます。ある程度の隔離もされてるところが多いので移る心配はしていませんし、咳があるなら、喘息になってしまう可能性のが怖いので連れて行きますね。

♡♡♡

皆様ありがとうございます!
遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

一応、今日は鼻水もあまり出なくなり、少しの咳になったので、年末のお休みに入る前に一度病院で診てもらう事にします。

皆様の風邪の時の対応を参考にさせて頂こうと思います(*^^*)

昨日の夜もちゃんと寝てくれていたので、少し楽になったのかなと思います(*^^*)

ありがとうございました!