※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぐりん
子育て・グッズ

抱っこ紐!エルゴとアップリカ、どちらが使いやすいですかー??

抱っこ紐!
エルゴとアップリカ、どちらが使いやすいですかー??

コメント

うー╰(*´︶`*)╯

私はアップリカを使ってます♪
転落防止のものがついてるのでそれにしました!
でもつける時いちいち寝かさないと付けれないのが難点ですが…('A`)
私が下手なだけ??かも(笑)

• たぐりん

たぐりん

ありがとうございます!
    そうなんですね(ง ˙ω˙)ว
    デザイン的には、エルゴとLeeのコラボのが欲しいんですが…
    4月出産予定なので、通気性がいいのにしようかなーと。
    アップリカが、メッシュタイプのを新発売するみたいでそれを狙ってます!

• 12月23日
  • うー╰(*´︶`*)╯

うー╰(*´︶`*)╯

エルゴはデザインがいいですよね♡
    私も悩みました(;´Д`)
    メッシュタイプいいですよね!
    うちの子汗っかきで抱っこひもで抱っこするともー…お腹が(笑)

• 12月23日
  • たぐりん

たぐりん

やはり、デザインより機能性かなーと。

• 12月23日
はるるる

エルゴとアップリカのコランハグ2つとも持っています(^o^)♪

私的にはアップリカの方が使いやすいですね!

エルゴ→
ある程度大きくなるまでは別売のパーツ(インサート)を買わないといけない。
後ろのバックルが背中の所にあるので1人だと閉めにくい。
うちは息子が夏生まれだったので生まれてからの数ヶ月インサートに入れて抱っこしているとすごく暑そうでした。
1人でおんぶするのが難しいです。
良い点は色などの種類が豊富でデザインなど納得いくのが選べるところでしょうか
あとやはりエルゴを使っているママさんがとっても多くてブランド力があるのかなと思いました。

アップリカのコランハグ→
新生児期に必要なパーツは既についているのでパーツを買い足す必要がない。
後ろのバックルが首のところにあるので1人でも止めやすい。
新生児期は横抱っこなので風通しが良く暑くなさそう。
抱っこからおんぶの体勢へすぐかわれるのでおんぶがとっても楽です。(アップリカ推しの決定打はこれです!抱っこの状態で寝てしまってからおんぶに変えれるので家事などはばかります!かたやエルゴだとおんぶの体勢にするには子どもを起こさないといけないので大変!)
店頭で買う場合色の展開が凄く少なくあまり選べないイメージがある。(うちはネイビー×白を使っていますがこの色合いはどんな服でも凄く合わせやすく気に入っています。)

こんな感じです(^o^)

あとこれは好みだと思うのですが
エルゴは肩紐など素材がかなりしっかりしています。
対してコランハグもしっかりしてますがちょっと柔らかい気がしますね。
私はコランハグの質感の方がフィットして好きですが。
勿論ちぎれそう、へたれそう、とかそういったことはないです。
ただエルゴの方が安定感?守られてる感じはあるかな、と(^o^)

ぜひご参考にしてくださいっ

• たぐりん

たぐりん

とても詳しくありがとうございます!
    実際にどちらも使われてる方のお話、かなり参考になります(๑•̀ㅂ•́)✧

始めはブランド力、デザインばかりに目が行ってたのですが、よーーーく考えてたらそれだけではいけないかなーと。

抱っこ紐、ベビーカーは子どもが馴染むものがいいかなーと出産後に購入予定です。
    それまでに、ある程度候補を決めておきたいのですが〜…

納得いくものを購入します❤

• 12月23日
  • はるるる

はるるる

うちはかなりヘビーに使ってるのでやっぱりデザインより機能性の高いものをオススメします(^o^)♪
    私も第一子なのでびっくりしましたが産後の慌ただしさは半端じゃなかったので、おしゃれや可愛いものより、動きやすいとか使いやすいとかを重視してしまいますね。
    コランハグのネイビー本当に画像で見るより可愛くて使いやすいですよ♪
    アップリカのまわしものではないですが。笑

• 12月23日
  • たぐりん

たぐりん

まわしもの 笑
    いやいや、かなり助かります❤
    実際に手に摂って決めますー!

• 12月23日