※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにゅ
子育て・グッズ

友人の妊娠と婚約に関連して、籍入れのお祝いについて悩んでいます。子供グッズは籍入れの際に贈るべきか、出産祝いの時に贈るべきか、どちらが良いでしょうか?

友人が婚約をしたと2週間前に報告してくれました😊そして昨日、実は妊娠してて婚約の報告の時は妊娠に気付いてなかったから…と、話してくれました!11月に籍を入れる予定らしいのですが、私は籍を入れてからお祝いをわたすつもりです。この時に渡すお祝いの物は子供グッズの方がいいのでしょうか?子供グッズは出産祝いの時に渡した方がいいでしょうか?嬉しいお祝いごとが重なってどのタイミングで何を渡したらいいのか分からなくなってしまってます😭

コメント

らり

子供が産まれてから出産祝い渡したらいいと思います( *´꒳`*)੭⁾⁾
友人の方が式をしないなら
結婚祝いあげてもいいかと!

• ぷにゅ

ぷにゅ

式は未定と言っていたのでするのかしないかも分からない状態です😭

ありがとうございました🌟

• 9月18日
みまま

おめでとうございます😆✨

子供のものは出産祝い、生まれてからの方がいいと思います!!

とても楽しみですね💓💓

• ぷにゅ

ぷにゅ

そうですよね🌟結婚祝いはまた別のものにして、出産祝いの時に子供グッズがいいですよね👶🏻

親しい友人が結婚、出産するのが初めてなので今から自分のことのように楽しみです😊

ありがとうございます😊

• 9月18日
メル

結婚式しないなら籍入れたら結婚祝い、出産したら出産祝いでいいと思います☺️

• ぷにゅ

ぷにゅ

結婚式は未定と言っていたのでするかしないか分からないので結婚祝い渡そうと思います🌟

ありがとうございます😊

• 9月18日
女の子のママ

子供グッズは、出産祝いの時の方が、
いいと思います(*^^*)
なので、婚約祝いとして、お友達が使えるものがいいと思います(^o^)/
妊娠したすぐなら、もしかしたらダメになることもあるし、そうなると、もらった物だけが残って、余計につらい思いをさせてしまうかもしれないから、出産祝いは、生まれてからって、聞いたことがあります(..)

• ぷにゅ

ぷにゅ

出産祝いで子供グッズを渡した方がたしかに喜びは倍増ですし、何かあった時の事を考えたらそちらの方が一番いいですよね…!

ありがとうございます😊

• 9月18日
がんばるママ👶

結婚式には行くんですかね??😊
結婚式に行くのならお祝いはお祝儀で良いんじゃないですかね??♡
子供グッズのプレゼントは、私なら出産お祝いにあげると思います💓

• ぷにゅ

ぷにゅ

結婚式はあげるかあげないかは分からないらしいので今のところ出席予定はありません😭

なので、結婚祝いは籍入れてから、出産祝いは出産したら子供グッズを渡す事にします!!

ありがとうございました
    🌟

• 9月18日
サラダチキン

生まれてから落ち着いて結婚式する方多いので結婚祝いは軽くして出産祝いかな(^_^)

• ぷにゅ

ぷにゅ

やっぱり落ち着いたら挙げたいですよねー😊わたしも少し落ち着いたら結婚式挙げたいなぁ…って密かに思ってます😊笑

とりあえず出産祝いと結婚祝い、いろいろ考えて渡そうと思います!⭐️

ありがとうございます🌟

• 9月20日