※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

お風呂後泣く赤ちゃんのスキンケアについて相談です。

お風呂上がり号泣する娘。。
スキンケアって必ず必要ですか。

生後5ヶ月の女の子ママです。

お風呂上がり必ずといっていいほどギャン泣きです。
アパートなので私も焦ってしまい
念入りにスキンケアができません。

桃の葉ローションをササッと塗るだけになってしまいます。

風呂上がり泣く赤ちゃんをおもちのお母さん
スキンケアどうしてますか、、(/ _ ; )

コメント

りんちゃんママ

乾燥から皮膚トラブルが起きやすいので毎日朝晩塗ってます!嫌がりますが🤣
おもちゃ持たせたりメリー置いたり歌歌いながらめっちゃ急いでます(笑)

スキンケアは、新生児の頃しかしてません🤣💦
ササッと塗るだけでも、全然違うと思いますよ☺️
うちの子みたいに、何も塗らずサッとパジャマ着てる子もいるので😭笑

な

うちの子もよくギャン泣きで暴れます😭
とにかくひたすら話しかけたり、何か持たせたり、歌ったりして気を紛らわせてますが、あんまり愚図りが酷いときはローション塗らずに服着せます😵ですが、やっぱり塗ってないと朝とか肌を触ると少しカサついてたりします💦
大変ですよね💦うちの子は最近ズリバイが上手になったのでオムツ履かせる間に泣きながらズリズリ逃げていきます…(笑)

ゆい

一応ささっとやってます!
泣くならお風呂上がって落ち着いてからしてもいいんではないでしょうか?

千手柱間

スキンケア、私も最初の頃くらいしかしてません❣️
乾燥する季節になってきたり、肌が硬いなーって思ったらクリーム塗るくらいです

必要以上の保湿は大人同様よくないかなと🤭
そんなに気にしなくても大丈夫だと思います✨

しろくろ

乾燥が気になってどうしてもスキンケアしたいときは、1回泣き止むまでタオルに包んだりして、おっぱいやミルクなどで落ち着かせてからでも遅くないと思いますよ^_^

湿度がある時期は
そんなに保湿に神経質にならなくても大丈夫です!

ゆき

私の子供もお風呂は好きなのにお風呂からあがるとパンパースを履かせるのも大変なぐらい寝返りしたくて泣いたりします!!そんな時は濡れるところだけ塗って落ち着いたらぬったりしてます😉✨わたしも桃の葉のみです!
たまに体をバスタオルで包んであげて足だけみせて塗ってみたりバスタオルで包むことで落ち着いたりわが子はします!!💗

エレナ

うちは保健師さんにスキンケアは冬乾燥が気になる時だけでいいと言われたので、新生児から塗ったことありませんが、特にトラブル等ありません😊
お風呂あがりにベビーマッサージなどしてますが、ギャン泣きのときは無理にはしてません😌

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

ギャン泣きの時は授乳しながら塗ってます🤮そしたらお互い落ちついてぬれてます😫

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

あ、我が家は肌が弱くよだれや汗ですぐ荒れるので毎日塗ってますがそんなのがなければ無理に毎日しなくても大丈夫かと思います🙌

• 9月19日