※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
妊活

体外受精で陰性判定。高温期続き、生理待ち。結果に不安と泣き。凍結胚5個。夫への説明、病院方針に疑問。

※苦手な方は、控えて下さい。
体外受精、判定日→陰性
念のために採血で妊娠していないかを検査しますが90%は、無理だと思って下さいと言われました。

高温期は、ずっと続いているので体温が下がって生理が来るのを待つしか無いですね(-。-;茶オリは4日間続いています。茶おりじゃなくて鮮血なら諦めて臨めたのに、、
何故か、いけると夫婦で期待していたので
何とも言えない結果です。

フライングど陰性でしたので、心の準備はしていましたが、、、何か私の体はもう赤ちゃんを産むことができないのでは?って考えてしまいますね!
結果が、出なければ時間もお金も無駄すぎて泣けてきます。顕微授精で25万以上支払っているのに、あと23万を次回に持参してとの事でした。本日は別で5700円のお会計です。
5Aa'.5Bbが凍結になりました。採卵7個中で3つしか使えないので、また採卵からと考えると嫌気がさしてきます。
今日の夜に期待して帰ってくる旦那にどの様に説明をしたら良いでしょうかね。
多分、仕事しながら私のメッセージを旦那は待っているんだろうな!!
私の通う病院は、2つ戻しは3回採卵をして移植された方しか出来ないみたいですが、ネットとかでは出来ると書いているんだけど😅
何故だろうか?病院によって違うんでしょうか💧

コメント

はるたん

私も顕微授精を経験しました。
治療は精神・身体的にももちろん、金銭的にも辛いですよね···。
私は初回の採卵した卵は、全て受精卵にならず、再度採卵しました。本当に色々な面できつかったです‪‪。

私は3回目の移植で2個戻しをお願いしました!先生はリスクが···とお勧めされませんでしたが、私たち夫婦の強い希望で戻してもらいました。
きっと、先生の考え方にもよるのだと思います。でも、こちら側からしたら、藁にもすがる思いなので2個戻ししたいですよね😭

• シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメントありがとうございます📝😊
    2回採卵を経験されたんですね‼️
    1回目は、何個取れました?
    2回目も、気になります。
    二個戻しの時はどのようにお伝えされましたか?色々質問沢山ですみません。

• 9月18日
Karin

顕微授精で授かりました。
体外受精よりもお金がかかりますよね💦
1人目は採卵も移植も一度目で授かりましたが、2人目はなかなか上手くいかず、追加で採卵2回、トータル移植6回目の時に金銭的にも厳しかったので最後だと思って先生に2個戻しをお願いし、いま二卵性の双子妊娠中です。うちのクリニックでも、やはり早い段階での2個戻しはなかなか許可してもらえませんでした!

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

こんばんは、コメント📝ありがとうございます。2個戻しのお話をすると嫌な顔を先生にされてしまうんです‼️金銭的にと伝えてみるのも有りですね‼️もし無理なら凍結の2つを移植して転院も考えようかと思います。

• 9月18日
くま子

私も今日判定日で陰性でした。明日また血液検査の結果を聞きに行きますが多分ダメだろうなと思います。
旦那にはラインでそのまま伝えました。
私の場合は顕微授精で1回目で運良く第一子を授かり、その際凍結していた胚を今回移植しました。
今回ダメなら残ってる凍結胚はあと2つ。採卵からは金銭的にも、スケジュール的にも余裕はなく、凍結胚がなくなれば2人目は諦めようと夫婦で決めました。
なのでチャンスはあと二回!全部ダメだった時諦めきれるかわかりませんが😭
先の見えない治療は精神的にもしんどいですが血液検査でお互いいい結果だと嬉しいですね。

シー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

コメントありがとうございます。
    お一人授かると可愛くてもう1人欲しくなりますよね?!
    私はまだ、その1人すら授かれないので落ち込み度は、半端ないです‼️💧旦那に、ラインで報告しましたが疲れてると思うからゆっくりしてて下さいと言われて、帰って寝込んでいました。スケジュール🗓は、確かに厳しいですよね‼️10月は休みが少ないですしねー💧私もチャンスは2回です。茶オリ時々黒い血痕?が続きチクチク痛は、相変わらず続いています。現在は、D29でET13になります。
    明日の血液検査は、期待せずに次を見据えて進むしかないですねー

• 9月18日