※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

高齢で2人目検討中。妊娠中の育児や40歳前後での育児経験者の意見を知りたい。

高齢の為、そろそろ2人目をと思っているのですが 妊娠中など 娘を抱っこしたりおんぶしたり できますか? 出産後は間違いなく今より大変になると思うのですが 40歳前後で一人目、2人目いる方など  育児どんなかんじでしょうか?😅  

コメント

チビちゃん

40過ぎて出産しました。
今イヤイヤ期だしイタズラ凄いし大変ですがなんとかやってますよ~❗うちは死別してシングルですので自分1人で育児してますがなんとかなるさ~と思って育児してます😄
なので2人目妊娠中に上の子抱っこしたりとか出来るかどうかとな分かりませんが…
1人だけですがやっぱり疲労感は半端ないです😅ただ抱っこしたりしてるうちに力はついたと思います😆

• いちご

いちご

ほんと一人だけでも疲労感すごいです😫  元気いっぱいでありがたいですが その分こちらのつかれがすごいです 一人で育児すごいです!! 

• 9月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

若い頃ならへっちゃらだったであろうことまで今は疲れますね💦
    いえいえ…世の中1人で育児してる人たくさんいますし…それを思ったら死別してすぐはどうしていいか途方に暮れましたが私だけじゃないんだから頑張ろうって思えました😄
    主人が生きてたら…実はもう1人産めるなら産みたいって思ってました😆

• 9月18日
  • いちご

いちご

旦那がいなくなったら私も同じ途方にくれますし
    けど自分一人でなく子供がいたら育児しなくてはならないですもんね。ちびちゃんさんすごいです。 ほんとにすごい🙌

• 9月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

そんなに言ってもらえて…有難うございますm(__)mとても励みになりました。頑張ります❗
    なんだかアドバイスじゃなく私が励まされちゃう形になっちゃいましたね…ごめんなさい…

• 9月18日
  • いちご

いちご

あやまらないでください😊 人生一度きり。 何事もなるようにしかならないですよね 心配事は 心配しすぎてもダメですね🙋 ちびちゃんさんの旦那さん前向きなちびちゃんさんを天国からみて安心してますね    

• 9月18日
  • チビちゃん

チビちゃん

有難うございますm(__)m涙出ちゃいました😢
    見守っててくれたらいいんですけどね~😄まだ泣いてしまうこともありますが主人の分まで娘と2人明るく長生きするが目標です❗
    いちごさんも2人目頑張って下さい❗大変な事多々あるかもしれないけどなんとかなる❗です😄

• 9月18日
まる

2人目妊娠中ですが、上の子抱っこは極力しないようにと産院で散々言われてきましたが、しないわけにもいかず...

結果、切迫早産になり自宅安静からの管理入院になりました😥

産後についてはこれからなので未知の世界です😣

• いちご

いちご

やはりあまり抱っこしないほうがいいのですね  けど抱っこしなきゃですよね  入院大変ですね。 私は一人目のとき 子宮けいかんが短くなりやはり自宅安静でした  2人目ももしそうなったら 娘はどうしたらよいのかとか考えてしまいますが なるようにしかならないてすよね

もう退院されたのですか?

• 9月18日
  • まる

まる

すみません、下にコメント書いちゃいました😅

• 9月18日
まる

私も1人目の時に子宮頸管が短くなり、張り止めを飲んで産休まで働きましたが、何とか自宅安静で入院は免れました。

今回は前回よりも早い段階からお腹の張りがあり、子宮頸管もみるみる短くなってしまって...
上の子がいるとずっと寝てる事は出来ないので、入院になってしまいました😭
28週から管理入院で、現在も入院中です。家のことは何とか旦那と実母でこなしてもらってますが、上の子のストレス凄いですよ...😢

• いちご

いちご

そうですか😫  私ももし2人目授かれたら二回目なのでけいかんがまた短くなりそうですね  上の子はお母様がみてくれてるのですか?  

• 9月18日
  • まる

まる

1人目で子宮頸管が短くなってしまっていたら、2人目もなる可能性は高いと思います😣産院でも早い段階から覚悟はしといてと言われてました💦
    上の子は日中は保育園ですが、帰ってきてからは実母がみてます。
    ただずっとは疲れるので、週末は義実家にお世話になったりと試行錯誤中です💦

• 9月18日
  • いちご

いちご

妊娠中の自宅安静つらかったのを少しずつ思い出しました 自宅より入院していた方が 他の方がいて気が紛れるかもしれませんが じっとしてるのはとてもつらいですよね  
    しかも子が一人いたら いろいろ気になるし 親のことまで心配になりますよね  みんな妊娠中 うえの子がいる人はどうしてるのですかね😅

• 9月18日
  • まる

まる

元気なのに動けないって辛いですよね😢
    けど、安静に過ごすには入院しかなかったので、これで良かったんだと思います😊
    ただ、親も高齢なので、その辺は若い妊婦さんとは心配事が違う点かもしれません😨
    上の子がいても私の様にない方も多いので、どうしてるんですかね~😅
    早くに情報を集めておくべきでした💦

• 9月18日