※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母子家庭の旦那...過干渉のお義母さん。家のことをお義母さんがテキパキ…

母子家庭の旦那...過干渉のお義母さん。
家のことをお義母さんがテキパキしてきたようで
生まれてこの方実家ぐらしの旦那は
なーんにもできないご様子(´・_・`)
この土日お義母さんが出かけていたため
二人で過ごしてたものの
「お風呂洗うからご飯炊いて」
夫「水わかんない( ⌯᷄௰⌯᷅ )」
「お弁当のご飯は炊いてるやん!」
夫「晩御飯とお弁当分量違う。だからできない( ⌯᷄௰⌯᷅ )」
「(´・_・`)(´・_・`)」

「お茶わかしたらお風呂入るね」
夫「俺がしといてあげる!」
「お茶の葉は二個いれるねんで」
夫「濃さは?いつまで入れるの?」
「え、そんなんお好みやん!
まあいつも通りのでいいんじゃない?」
夫「いつも通りがわからない( ⌯᷄௰⌯᷅ )」
「(´・_・`)(´・_・`)」

ひとりじゃ何もできんなるから甘やかすな
と旦那の姉ちゃんは
お義母さんに言い続けてきたみたいやけど
こうなったわ😔

コメント

スポンジ

うちもそうですよ。
お母様が全部やってしまう家なので旦那も義父も何もできません。

一人暮らしもしてたからなんとなくできることはできるんだけどやる前に絶対やり方教えるか、これどうやるん?何個入れるん?とか聞いてきます。
聞けば教えてくれると思ってる節があって
自分で考えるとか調べるなんで絶対しませんもの😓

そんなこともできないのかと呆れることも多いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子家庭なのである程度
    お手伝いとかしてきたのかな?と思ったら
    全然違いました🤣笑
    私は片親どころかその親にすら放置され
    祖母に面倒見てもらっていたので
    兄妹で協力してあれこれしていたので
    ビックリしました🙄

    旦那の服の管理も未だに
    お義母さんがしてるので以前
    タンスの整理をしたところ
    それはおかんが買ったやつやから
    勝手に捨てられん(旦那の服です)
    とか言い出すうえに
    ゴミ袋に入れた服が翌日母に選別され
    数着タンスに戻ってました🤣(笑)

    • 9月18日
ぽんぽん

うちの旦那はできないわけではないけど、
何もしないですよ。
家事は全部私がすることだと思ってます。
むしろ全部やれって言われます。
なので、お願いなんてもってのほか、、、
今までお願いしたことないです😣
年の差がだいぶある分、昭和の男。
亭主関白って感じですね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちのところはよく自主的に
    手伝おうとしてくれるので
    教えたらやってくれますし
    その気持ちは嬉しいんですが
    私がやり直したりすること度々ですね😣

    昨日も俺が洗濯干すね~といってくれたので
    任せていたら半分くらいで
    「頑張った~」と放棄😅笑
    最後までやらんのかいとおもって
    よく見たらしわしわのままだし
    服は裏返ってるし...🤣

    子どもみたいなひとなので料理も
    楽しそうだからそれやりたい
    揚げ物してみたい
    俺みじん切りならできるよ~と
    時々どこからともなく
    参入してきます😑(笑)

    • 9月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    えー!
    全然やってくれるだけマシですよー😂
    その様子ならイライラはしそうですけど!笑笑。
    もお、やってくれるだけマシ!!
    今は子どものお手伝いと一緒で
    勉強中なんだと思って割り切るしか
    ないですね🤣

    うちの旦那も手伝って欲しい🤤
    けど、そんなこと怖くて言えない😂

    • 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたしも無関心よりはマシ!
    いい旦那!いいパパだ!と
    心で連呼するようにしています🤣笑

    あとは子どもが生まれたら
    どこまで面倒みてくれるかが
    気になるところです🤔
    子供好きなので期待したいところですが😲

    • 9月18日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    もお、できてなくても褒め倒しで
    いきましょー笑笑。
    男の人って単純だから褒められたら
    頑張ること多いですよね😂

    もおいろいろ楽しみですね😍
    子どもみたいな旦那様なら子どもと
    一緒になって遊びそうですね🤣

    • 9月18日
mini

うちの主人は両親揃ってますけど、お茶の葉がどこにあるかわからないだろうしだしパック間違えて入れてそうです😅ご飯は教えたから炊けるかな?🤔お風呂の洗い方、洗濯機の使い方(洗剤と柔軟剤の違いとか)なとなど、色々逐一教えましたよ😥
自分で出来ないと私が里帰りしている間困るので😣お茶に関しては買ってきたらいいわってなりました😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今は義実家同居なので
    わたしが家にいなくてもお義母さんがやるし
    お義母さんいなくてもわたしがするので...
    まだわたしは家事に関して旦那に手伝ってもらう事ありますが
    お義母さんは絶対手伝わせないので...( ˟_˟ )
    多分お義母さんが言っても旦那はやらないけど...😂笑

    家出てからは旦那一人にできないので
    今のうちに叩き込んどこうと思います🤣

    • 9月18日