※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が転倒し、嘔吐した後に病院へ行くべきか悩んでいます。

1歳6ヶ月の息子が滑って転び結構な勢いで後頭部を床にぶつけました。

息が出来ないくらい声が出ない感じで泣いて抱っこしてたらオエッて嗚咽で口の仲間でゲロが来ている状態で、続けてオエッてなって吐きました。

泣いたのは一瞬なのですが病院に連れてくべきですか?💦

調べたら1.2回の嘔吐はそんなに大事ではない的なこと書いてあったのですが...

コメント

サーマン

私がその状況だったら受診します(>_<)

スライム

頭部を打って、嘔吐したなら一応病院に行った方ががいいと思います!

ヒマラヤン

いや、その子それぞれですから
念のため、診てもらっていいと思います。

みなまま

え、そんな勢いよくぶつけたのに
一瞬で泣き止んだんですか?
そっちの方がかなり心配ですけど大丈夫ですか?

知り合いで、子どもがつかまり立ちしてる時に後ろにひっくり返って頭をぶつけた子がいました。
その時子どもはあまり泣かず、病院連れて行きましたが結果その子は頭の打ち所が悪かったのかもう20年近く寝たきりで脳死のような状態です。