※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、スパウトとストローマグのどちらが良いか悩んでいます。他のママたちは既にストローマグを使っているようで、自分も使ってみたいと考えています。ただ、使用開始時期や飲み方について迷っています。

スパウト、ストローマグについてです!

5ヶ月の息子なのでスパウトでずっと飲ませていたのですが周りのみんなが既にストローマグで飲ませる練習をしていると知りました‼️
まだみんなダラダラ垂らしてしまうようですが私のあるストローマグは6ヶ月からとありましたが使っても良いのでしょうか?
ストローマグで飲めるようになれば外出先でパックのを飲めるから楽というママさんが多かったです‼️
遅くて5ヶ月半で使ってる方がいてみんな5ヶ月の離乳食と同時にストローマグでした💦

スパウトかストローマグかどちらが良いのでしょうか?
スパウトでは少ないですが飲みます(麦茶のため)

家にあるストローマグは左の小さいやつです
スパウトはピジョンのオレンジ色のスパウトです

コメント

哺乳瓶一切受け付けないのでスパウトも買わず、4ヶ月半くらいから使ってます!写真の左のやつです!
1日で自分で吸えるようになりましたよ〜

すでに持ってるなら試してみて
早いかなと思ったらスパウトにするか商品にかかれてる月齢気にするならすこし待ってみたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構早く習得したんですね‼️
    根気よくやって行きたいと思います❗️

• 9月18日
da

私も迷いました!スパウトは使わずに左のストローマグ(同じもの)から始めて最初は嫌がりましたが3.4回でコツを掴んだようで飲めるようになりました。押すと出てくるというだけでこんなにすぐ習得できるものなのか!これはすごい!と感動しました。慣れたら右のような少し大きめのストローマグに替えようと思ってます。スパウトで慣れてるのであれば試しにストローで飲ませてみてもいいかもしれないですね!頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

根気よく今日から始めてみたいと思います😊👏🏻

• 9月18日
ねむりねこ

5ヶ月半頃からいきなりストロー始めました(^^)
嫌がらなければゆっくり練習していけばいいかなぁ~という気分でした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️
    試してみて根気よくやって行こうと思います😊

• 9月18日