※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♡まま
妊娠・出産

妊娠中にチョコレートを食べても大丈夫か不安です。食事について先生から指摘を受けたけれど、チョコレートは太るしアレルギーの原因になるのか心配です。

昨日検診だったのですが、
先生に「もう野菜だけ食べなさい!笑」
って怒られてしまったのですが、、
妊娠してからもう8キロ増えてます(;_;)

「いつもなに食べてるのー?!」
って聞かれ、
「チョコレート食べてます」
って答えると、
「チョコレートとか食べちゃいかん!
食べないで!飲み物もジュースだめ!」

って言われました(;_;)(;_;)

チョコレートずっと食べてきたので
不安なったんですけど、
チョコレートって妊娠中は
太るから食べちゃいけないんですか?(;_;)
それとも、アレルギーとかに
つながるのかなー、、(T_T)

まったくわからないので、、
すみません(;_;)(;_;)

コメント

(´・_・`)

私も妊娠してから太って検診のたびに怒られてます(((((((;´д`)))))))
食べ悪阻でお腹空くともぉダメで…(´・_・`)笑
しかもあっさりしたものは食べたくなくて…揚げ物とかマックとかお菓子ばっかりです(;´д`)
お互い頑張りましょう(。´Д⊂) ウワァァァン!!

• みい♡まま

みい♡まま

コメントありがとうございます\(^_^)/\(^_^)/
    ほんとですかー?!うわー!一緒です!笑(T_T)(T_T)
    マック、、めっちゃ食べたくなりますよね!私も初期のとき、ポテト食べたくなって、我慢できずに夜でもドライブスルー連れてってもらってました(;_;)笑

お互い頑張りましょうね\(^_^)/

• 12月26日
3boysMAMA◡̈♥︎

チョコレートは妊娠糖尿病になりやすいですよ!
そして太る元ですもんね(´>_<`)
たまにならいいですが、毎日常に食べてるんですか?
妊娠糖尿病になるとママも太って危険だし赤ちゃんも巨大児になり危険になります。。
なので、赤ちゃんのことを考えて栄養のバランスが取れた食事が1番大切ですよ(* ¨̮*)/♡︎

キツイですが、頑張ってくださいね(´>_<`)♡

• みい♡まま

みい♡まま

コメントありがとうございます\(^_^)/\(^_^)/
    そうなんですね(;_;)(;_;)
    そーですね、、アルフォートを2日に1回、、ファミリーパックで食べてしまいます(T_T)しかし、先日検診にいったときに旦那が先生に「チョコレートたくさんたべてるんですよ!」ってちくってですね、、( ̄ー ̄)笑

そっから先生の説教が始まりました(;_;)笑

そうですね!赤ちゃんのことを考えて、野菜中心にできるよーにがんばります!!(*^^*)ほんと初めての妊娠で、、無知ですみません(;_;)

ありがとうございます\(^_^)/

• 12月26日
ママリ29

赤ちゃんの骨や筋肉を丈夫にするには栄養が必要です!先生は栄養バランスを考えた食事をしなさいって言いたかったんじゃないですかね。
どんな量のチョコレートを食べていたのかわかりませんが、私もチョコレートもスナック菓子も食べてましたよ(^^)でもやっぱり適度に!間食で食べる分はいいですが、それを食事にするのはだめです(>_<)
ちなみに私はその頃はプラス4キロでした。最終プラス8キロでした。体重はこれから勝手にどんどん増えて行くので、野菜中心の食事にして、チョコレートはご褒美に1日板チョコ3分の1くらいにしましょう*\(^o^)/*

• みい♡まま

みい♡まま

コメントありがとうございます\(^_^)/

チョコレートもうたべちゃだめよ!って、そうゆうことだったんですね(;_;)(;_;)チョコレートの量は、アルフォートのファミリーパックを一人で食べてました(;_;)どう考えてもアウトゾーンですよね(T_T)(T_T)

最終8キロ、、すごいです!!いま8ヶ月で、8.5キロ+です(;_;)いまから一番増えるみたいなので、、がんばります!!(T_T)

1日3分の1日ですね(’-’*)♪笑

ありがとうございました(^_^)v

• 12月26日
りんりん

私もすでにプラス8キロです〜(T ^ T)
2週間前の検診で注意されてそれからはキープしてますが、たまにチョコ食べてますよ!
数日に1回、2~3粒くらいかな。。
お菓子も数日に1回食べてしまいます( ;´Д`)
それでも2週間キープできてるからいいかなぁと💦
安静中で動けないので食事制限するしかなく、毎日野菜メインのお鍋ばかり食べてます(T ^ T)

チョコ食べちゃダメだと言われたのは、赤ちゃんには関係なくただ太るからだったり血糖値が上がるからです!
ママが食べたものが原因でアレルギーになることはないですよ(*´ `*)

食べたいもの我慢しなきゃいけないのは辛いですが、お互い頑張りましょ‼︎

• みい♡まま

みい♡まま

8キロプラス!一緒ですー(;_;)週数も近くて、少し嬉しくなっちゃいましたが、1日2、3粒のチョコですね、、(T▽T)
    私はやっぱどー考えても、アウトです(;_;)(;_;)

野菜メインすごい、、やっぱ管理いままでしとけばよかった(;_;)食べたいもの食べてたのでみなさんのコメント呼んで怖くなってきました(;_;)

アレルギー、安心しました!でもやっぱり油ものとりすぎてる気がするので気を付けます(;_;)

ありがとうございました(*^^*)

• 12月26日
れんげ17

チョコレート太るからだと思います。あと、微量ですがカフェインも含まれてますし、食べないにこしたことはないです。

とは言っても辛いですよね(T_T)私も、後期は空腹との戦いでした。 太りすぎてしまって、お菓子、ジュースを我慢でした。

夕飯の米を減らして、おかずを食べましたよ。おかずも豆腐やささみ中心の料理にしました。豆腐はヘルシーでおなかにたまるのでオススメです(^^)v本気で1ヶ月やったときは、赤ちゃんしか増えなかったです!

太りすぎると、産道に肉がついて難産になるらしいので、無理せず、頑張って下さい!

• みい♡まま

みい♡まま

やっぱチョコレート、よくないですよね、、あたしとしたことが(;_;)もうほんとバカみたいに食べてた自分に腹立ってきました(T▽T)

お菓子、ジュース我慢、、ほんっとすごいです!!私、妊娠する前はジュースもお菓子もまったく食べないし飲まなかったのに、妊娠してから常に口が寂しくて(;_;)お菓子にはしってしまったんだとおもいます(;_;)

ごはんにもすごく気を使われてるみたいで、、尊敬します。私、食事はたべたいものばかりたべてたので、いまこれだけ皆様が気を使われてるみたいで、、なんだか不安なってきました(;_;)

これから気を付けます(T_T)♡♡
    ありがとうございました(^_^)v

• 12月26日
せっか

太るからでしょうかね・・・でも食べちゃいますよねーー!私もチョコとか甘いもの普通に食べちゃってますよー!でも、食べてる分他でカバーすればいいんではないかと!運動したり夜は炭水化物抜いたりとか・・・毎日甘いの食べてますが、今のところ7キロ増です(><)これからがこわい・・・

• みい♡まま

みい♡まま

太るからなんですよね(;_;)(;_;)ですよね、、もーめっちゃ食べちゃってました!笑(T_T)
    7ヶ月で、結婚式をしたので、太らないように太らないようにしてたのですが、式終わって気をぬいてしまいました(;_;)毎日がお菓子パーティーです(T_T)ほんと反省(;_;)

34週目で七キロ、、いいなぁ(T_T)管理すごいです!!
    ダイエットはできないので、私も今後がんばります!!

ありがとうございました(*^^*)(*^^*)

• 12月26日