※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

明日から3回食にする予定です。食事の時間について迷っています。朝早い時間に食事をあげる方、新しい食材はいつあげていますか?育児で大変な時期はいつですか?

明日から3回食にしようと思ってます☺️
皆さん何時にあげてますか?
うちは今は10時と17時半とかなんで、時間迷ってます💦
朝早いと6時起きなんですが6時半とかに1回目じゃ早いですか?
朝早くに1回目あげられてる方、新食材はいつあげてますか?
1回目8時くらいが理想ですかね🤔?
後は違う話になりますが、最近娘がよく動けるようになってキッチンのところにゲージつけたのですが、キッチンに行くと怒ります😂
ここにきて再度育児大変になってきたなって思ってて、皆さんは今までで育児いつが大変だなって思いましたか?
私は新生児のころより今です😂
日に日にパワーアップしてくのかーと想像しただけで…わーって感じです…可愛いですけどね😂

コメント

a.g

私も来週から3回にします😊
朝、8時
夜、18時
なので1時頃にしようかな〜と思ってます!新食材朝にあげちゃってます😅

同じくです😭
最近、おもちゃ取ったりしたいこと出来なかったら怒って泣いたり大変になってきましたよね😭成長は嬉しいですが、、、笑

  • とも

    とも

    すいません下に書いてしまいました🙇

    • 9月18日
おーいお茶

うちは、離乳食はほかの家族と同じ時間に食べさせてます❗
7時、12時、18時ですね✨初めての食材も7時にあげてます✌️
育児が大変だと感じるのはまさに今です。ちなみに上の子に対して思います。口だけは達者になってきて、思い通りにいかなければ癇癪起こすのでイライラ抑えるのが大変です😭

  • とも

    とも

    理想的な時間ですね☺️
    私もそうしようかな~最初うまくいくかわからないですが💦
    同じ時間に一緒に食べるってことですよね?
    やはり大変な時期なんですかねー、いつでも大変ですよね😭
    口は達者…私もイライラするかもしれません😅
    成長は嬉しいんですけどね😂

    • 9月18日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    みんな同じ時間にたべてますよー❗わたしは、自分のご飯食べながらあげてます✌️

    • 9月18日
  • とも

    とも

    すごいですね💦
    とてもじゃないけど食べながらは無理です😂
    うちの子食べるの早くてちょっとぼっーとしてると机たたいてきます😂笑

    • 9月18日
  • おーいお茶

    おーいお茶

    うちもですよ✨ちょっと自分のご飯にもたついてると、うー!と叫んで催促されます(笑)

    • 9月18日
  • とも

    とも

    そうなんですね☺️
    そのうち一緒に食べるようになりますもんね~練習しなくてわ💦
    うー!だんだんだん、机を激しく叩きます…机壊れる😂
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
みう

今はまだ2回食ですが、8~10時、12~14時くらいであげてます。3回にするなら、3回目は16~18時になりそうです。

  • とも

    とも

    2回食、お昼でリズム作っておけばスムーズだったかな💦
    ありがとうございます😊

    • 9月18日
mama

日によって変わりますが、
1回目 7:30頃、2回目 12:00頃、3回目 18:00頃
👆🏻だいたいこんな感じです!
朝以外は大人と一緒に食べるようにしてます😌
新食材は1回目か2回目どちらかです!

うちもキッチンにベビーゲート付けたんですけど
めちゃくちゃ怒りますよ😂😂
泣きわめきます(笑)
おかあさんといっしょの時間か寝てる間に
チャチャッとご飯してます😂😂
けどなんにせよ新生児の頃が一番大変やったんで
いまなんてまだ楽やなーて思えます😢✋

  • とも

    とも

    理想的な時間ですね☺️
    お昼にあげればいいかな🤔
    新食材はどっちかでいいですね☺️
    やはり怒りますか💦
    ずっーとゲートの前から動きませんでした笑
    Eテレ助かりますよね😂
    今の方が楽ですか!
    赤ちゃんによって違いますもんね☺️

    • 9月18日
ab

7:00〜8:00の間
12:00
17:00
ごろにあげてますよ🤗

新食材は朝あげてます😊!
アレルギーでても朝イチで受診できるので安心かなと☺️🙌

  • とも

    とも

    理想的ですね!
    明日からそんな感じであげてみます☺️
    朝ですね!

    • 9月18日
とも

やはり2回目12時とか13時くらいですかね~うちの子お昼寝しちゃいそう笑
朝ですね!私も朝にあげるようにします☺️

なんかただこねるようになった?って感じなんですよね😭
やはり一緒ですか~
成長は嬉しいですよね😂
ただ日に日にトイレ行くのも大変ですよね😂