娘が机に顔をぶつけて、青アザができた後に赤い点が現れました。病院に連れて行くべきか、小児科か眼科か迷っています。同じ経験のある方いますか?
昨日娘が机のヘリに顔をぶつけました。
はっきり見てかなかったのですが、多分目と目の間が青アザっぽくなっているのでそこを打ったんだと思います。
ぶつけたときは大泣きしましたが、しばらくしたら落ち着いてご飯も食べて安心していたのですが、今日になって白目の所にちっちゃい赤い点ができてしまいました。
念のため病院へ連れていこうと思うんですが、この場合かかりつけの小児科でいいのか、それとも眼科でしょうか?似たような経験ある方いませんか?
- もりこ
コメント
るーま
ぶつけた箇所がハッキリ分からないならかかりつけの小児科の方がいい気がします💦
もりこ
ありがとうございます☺️
質問したあととりあえずかかりつけの小児科へ行って来ました!
とりあえず様子見で大丈夫でしょうということで安心しました💨