※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
子育て・グッズ

離乳食10日目、野菜が食べられず悩んでいます。食べさせ方や他の野菜の提案を教えてください。

離乳食10日目でした。
野菜は人参、かぼちゃを2、3日続けて試してみましたがほぼ食べません。
おかゆに混ぜてもダメでした🙅
ほぼ食べなくてもちょっとでも口に入れてくれればいいんですかね?💦
なんだかよくわからなくなって来ました💦

食べてもらうために、だしとか使ったり、ミルクに混ぜるとかがいいんですかね?

また離乳食初期に人参かぼちゃ以外で、野菜は何をあげてましたか?

コメント

メル

さつまいも、ほうれん草、玉ねぎとかですかね☺️
まだ最初なので口に入れて慣らすのもいいと思います☺️

• あんみつ

あんみつ

回答ありがとうございます!
    スーパーで見てきます!
    まだ慣らしで大丈夫ですかね💦そう言ってもらえると気持ちが楽になります☺️

• 9月18日
  • メル

メル

今まで母乳かミルクしかもらってなかったので戸惑いもあると思いますよ☺️
    その子に合わせてちょっとずつ進んでいくのがいいと思います🙌

• 9月18日
  • あんみつ

あんみつ

そうですよね…
    完母で、同じようなミルクすら飲んでくれないので野菜などとなるとより抵抗がありますよね💦
    少しずつがんばります!ありがとうございます😊

• 9月18日
ゆまる🐕

じゃがいも、ほうれん草、トマト、さつまいもなどをあげました!

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます!🙇‍♀️
    スーパーで見てきます!

• 9月18日
ねこ

他の方もおっしゃる通りさつまいもは気に入ってくれてよく作ります😊
たださつまいもを越しただけのやつを冷凍して解凍するとパサパサしてるので、冷凍する前にミルクと混ぜて滑らかにすると食べやすくなると思います😊👍 同じくかぼちゃ、じゃがいもも初めはミルクと混ぜてポタージュ風にして滑らかにした方が食べてくれると思います👍

• あんみつ

あんみつ

ありがとうございます。
    芋類はまだあげていないので挑戦してみます🙋

ミルクと混ぜるといいのですね!
    やってみます!ありがとうございます!

• 9月18日