※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねおママ
妊娠・出産

相模原市の協同病院で出産された方いますか?先生の感じや病院の雰囲気、費用など詳しく教えていただけると助かります!

相模原市の協同病院で出産された方いますか?
先生の感じや病院の雰囲気、費用など詳しく教えていただけると助かります!

コメント

H

産婦人科ではないですが、以前勤務さてました🙋‍♀️

病棟はめーーーーっちゃ古いです。
今立て替えの話が出てますが、カメペースなのでいつ移転するやら。って感じです。
外来はアホほど混んでて予約しても2時間3時間待ちは当たり前、待合室もゲロ混みなので以前待ってる人の足に引っかかっておばあちゃんが骨折したり…上のお子さん連れてくと大変だと思います😅
食事も普通の病院食です。
ハイリスクなどやむを得ず、総合病院でないといけないなら協同病院でもいいと思いますが、正直おすすめしません( 笑 )

• ねおママ

ねおママ

お答えいただきありがとうございます!
    参考になりました!

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが、先生は可もなく、不可もなくです😂
初診の時は受付から病院を出るまで3時間かかりました笑

ご飯は選択メニュー制で毎食AかBか好きな方を選べました!豪華ではありませんでしたが、普通に美味しかったです😊ちょっとしたおやつも出ました!

授乳の指導はしっかりしてくれましたが、沐浴は助産師さんが赤ちゃんを入れるのを見せられるだけだったので、覚えきれませんでした(>_<)

帝王切開なので参考にならないかもしれませんが、個室に入って約37万でした\(^o^)/

何か質問あれば分かる範囲でお答えします🙋‍♀️

• ねおママ

ねおママ

お答えいただき、ありがとうございます!
    とにかく受診に時間がかかるんですね💦
    沐浴はやらせてはもらえないんですね。
    基本的に母子同室と書いてありましたが、疲れている時など、一時的に看護師さんにお願いすることは可能でしょうか?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院でお会計の場所は他の科も一緒なので変な病気もらわないかヒヤヒヤでした😥笑

結構積極的に預かってくれましたよ🙆‍♀️
    母子同室って書いてあるのにこんなに預かってもらっていいの!?って思っちゃいました😂

夜中は新生児室に預けて通いで授乳してました!でも、確か退院までに1回は24時間同室で過ごさなきゃダメって言ってたような気がします👶

• 9月18日
  • ねおママ

ねおママ

そうなんですね。色々と教えていただきありがとうございます❗😊

すみません🙇💨ちなみに費用ですが、助成金とは別に37万支払われたということでしょうか?
    何度も質問してしまいすみません(>_<)

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらくてすみません😱
    合計で37万だったので、むしろ助成金が余って返金されました😍
    でも、帝王切開で保険適用だったから安かったんだと思います(>_<)

• 9月19日
  • ねおママ

ねおママ

何度もお答えいただきありがとうございました❗
    上の子を実家に預ける関係で実家に近い協同病院が都合が良かったので色々聞けてとても参考になりました。
    ありがとうございました😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は実家が相模原なので里帰りでした😊
    ベルンの森と迷って、結局安心をとって協同病院にしましたが、総合病院も悪くないな〜という印象でした🙆‍♀️

また何が質問があったらなんでも聞いてくださいね!!
    私も協同病院の情報があまりなくてギリギリまで迷ったので😂

• 9月19日
うこ

先生は 可もなく
不可もなくって感じです。
産科の前が整形なので
産科の待合イスにお年寄りの方が座っている事もあり、立っているしかない時があります。。
予約していても待ち時間は
1.2時間程度です。
あまりオススメは出来ませんが
NICUがあり安心して出産は出来ると思いますよ

• ねおママ

ねおママ

お答えいただき、ありがとうございます!
    参考になりました!NICUがあると安心はありますよね。

• 9月18日

一昨年産みました。
検診など待ちますが先生、看護師もなども感じ良かったです。綺麗とは言えないし、ご飯やおやつもお祝い膳以外は豪華ではないですが、選べておいしかったです。うちは、個室を選んだりもあり10万円はみ出ました。