※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

ディズニー旅行を計画していたが、子供の体調不良でキャンセル。元気になったがショック。出費も大きく、今年2回目のキャンセルで落ち込み中。心が折れそうで悩んでいます。

今ディズニーロスです。
今日から3泊4日の予定で岩手県からディズニーランドとディズニーシーに行く予定でした。
子供のお昼寝のことなどを考えて間の二日間で東京ディズニーランドと東京ディズニーシーに行こうと思ってゆとりを持った日程を組んだのですが、14日から嘔吐の症状があり、昨日もとてもぐったりしていたのでキャンセルしました。ところが、今朝起きてみると見違えるように元気になっていて食欲もあって、吐き気度目の効果が出ているのか信じられない位元気になっていました。とても良いことなのですが、久しぶりのディズニーにワクワクしていただけに、ショックも大きいです。
母親としては子供が元気で居ることが1番なのですがなんでこの時期にと思っちゃいますし、これまでディズニーに行くために準備した手間とかお金とかいろんなこと考えるととても悔しくなっちゃいます。
嘔吐の症状も1日1回などそれほどひどい状態でもなかったので16日に大丈夫かなと思ってホテルに向けて荷物を送っていたのでホテルのキャンセル料と荷物を送り返してもらうための着払いのお金と新幹線のキャンセル料と結構出費も大きかったです。お金じゃないんですけどね。
そうじゃなくても今年2月にも同じようにディズニーを計画して子供の体調不良でキャンセルしているので、ディズニーに行けないと言う事だけじゃなくて今年は何なんだと言う感じで落ち込みがひどいです。
かなりメンタルに来ているので母親として最低な事は分かっていますが、できれば批判は避けていただきたいです。
今年はこういう歳だと思ってあきらめるべきか、リベンジできるならしたほうがいいのか、心が折れそうです。

コメント

子どもって、わくわくするような用事に合わせるようにして体調崩しますよね。
わたしはもう、キャンセル覚悟でしか計画経てないです😅
予定通り行けたらラッキー、くらいの感じで。
強行突破してするより、大事をとってキャンセルしたのは親として正しかったのだと思います🙌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    月齢が同じですね。
    私も2月にキャンセルした経験があるのでそのつもりで行けたらラッキーと思って準備を進めていましたが、だんだん日にちが近づいてきて現実的になってくると余計に楽しみになっちゃっていつの間にか私だけが盛り上がってたみたいです。
    おそらく新幹線や滞在中のホテル、ディズニーで体調崩して病院にかかるようなことになればますます親としての責任が問われ、自分自身で責めてしまうと思うので今回の選択で間違ってなかったと頭ではわかっています。気持ちがついていかないだけです。
    でも、徐々に気持ちもついていくようになると思うので、いただいたコメントを読み返し、心を落ちつかせていこうと思います。有り難うございました。

• 9月18日
日月

お子さん、回復してきて良かったですね(^^)
でも、ずっと楽しみにしていたディズニーに行けないのは悔しいー😭
いくら言っても言い足りないくらい悔しいですね。
お休みの擦り合わせも大変だったと思います。

もっと年齢が上になれば、たくさんディズニーのこともわかるようになって、今回行くより うーんと楽しめると思いますよ!
乗れるものも増えます💡

もし新幹線で行って、その途中で色々あったらもっと大変でしたし、そう思って、行けなかった分、美味しいものでも食べに行ってきてください☺️✨
そして、また ディズニー行きましょっ!

私も一昨年がそんな感じでした。
計画たてる→主人がインフル、計画たてる→主人が嘔吐下痢、計画たてる→娘の突発😱
同じく東北からディズニーに家族で行くぞー!と計画するたびでした😭
なので気持ちは良くわかるつもりです(>_<)💦

しかし、悔しいですね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

心配して下さってありがとうございます。おかげさまで回復してきました。
    この間の土曜日保育園の運動会もありましたし、その前から家の中では私がディズニーに向けて準備をしたり浮かれていたりいつもと違った空気があったと思いますし、保育園の中でも運動会の練習を毎日していたみたいなのできっと疲れが出たんだと思います。
    無理しなくてよかった、これが最善の選択だと頭ではわかっています。ただ今はまだ気持ちがついていけてないだけです。
    昨日までならホテルのキャンセル料は今日よりも30%も安かったので昨日のうちにキャンセルを決めました。昨日の時点ではぐったりしていて何をしても笑わなくて機嫌が悪くて寝てばかりいたのでまさか今日こんな状態になるとは想像もしていなくて。でも、本来なら出発日に元気になってきてまだ完全では無いにしてもこれだけ元気ならいけたんじゃないかと思うととても悔しかったです。
    この悔しい気持ちを胸に、次に期待したいと思います。なんとなく子供の月齢もそうですけど、巡り合わせというかダメな時ってありますよね。それが続いたりしますよね。
    おっしゃる通り、もっとわかるようになってから乗れるものも増えてから行って思いっきり楽しみたいと思います。有り難うございました。

• 9月18日

今日体調良くなってるのは
薬のおかげかもしれないですし
病み上がりでディズニーは
いろいろ心配なので
お金など残念ではありますが
キャンセルして良かったと思いますよ!

わたしならリベンジするかなあ〜!

楽しみにしてた分、ショック
大きいですが次行った時は
目一杯楽しんじゃいましょう💗

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですね。言ってないのにだいぶ出費は大きかったですけど、それで息子が元気になってまたいっぱいご飯を食べたりいっぱい笑ってくれるならよかったのかなあって思います。新幹線や滞在中のホテル、ディズニーの中で体調崩して病院にかかるようなことがあればきっと自分を責めてしまったと思います。これでよかったんだと思います。
    私があまりにも落ち込んでいるので、明日か明後日か1日だけでもディズニーに行けるようにと旦那が調べてくれました。そこまでしていこうとする自分て何なんだろうって思ったら気持ちが落ち着いてきました。息子の為と思って楽しみにしていたディズニーを自分の楽しみに変えてしまっていたんですね。
    リベンジもできたらします。その時は思いっきり楽しみます!ありがとうございました。

• 9月18日
さう

お気持ちわかります!
わたしも岩手からなので交通費に宿泊費と大きかったです、、
わたしの場合旅行前に一人目妊娠発覚し、悪阻があった為大事をとってキャンセルしました。
出産後子供が1歳過ぎてからですが、今年の6月に一泊2日でシーに行ってきました。体調崩さないかヒヤヒヤしましたよ(笑)
なんとか無事に旅行を終え帰宅した夜40度の熱を出し入院になりました(´・ω・`)
今は二人目妊娠中なので、6月に行けてとりあえず良かったなと思いました、、

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

同じ岩手からと言うことで親近感が沸きました。そして、大変な経験をされましたね。お話聞かせていただいてありがとうございます。
    私も最後にディズニーに行ったのは息子がお腹にいる時でした。そして同じ6月でした。
    今まで私たちがディズニーで楽しんだ分、息子にも楽しんで欲しいなと思って今回の旅行を計画したのですが、いつの間にかそれが自分の楽しみにすり変わっていて、手間をかけてお金をかけて準備していけなくなってその理由が自分ではなく息子だったと言う時に本音の本音からすればいきたかったなと言う悔しい気持ちが強く出てしまいました。親としてとても最低だと思います。
    旦那の、昨日の時点での「ちょっと行くの考えよう」の言葉がなかったら強行突破していたかもしれません。大事をとって行かないと言う選択をしたのは1番良かったと思っています。
    悔しい気持ちはまだありますが、元気になってきた息子と、今日含めて4連休の旦那と毎日どこかに出かけて楽しみたいなと思っています。有り難うございました。

• 9月18日
  • さう

さう

全然最低じゃないですよ!!
    わたしもディズニー行けなくなったらガッカリしますよ!キャンセル料だってありますし、、
    いつか家族皆さんでディズニー行けるの楽しみですね😆

• 9月18日
ママリ

親が楽しみにしてる行事ほど、子供の体調不良でナシになる確率高いのなんなんでしょうね?!笑

ディズニーではないのですが、うちもこの間楽しみにしていた帰省が、上の子体調→下の子もうつって体調不良で、キャンセル手続きに追われました‥飛行機の距離なので余計な出費も重なり‥(´;ω;`)

来月一泊でディズニー行く予定があるので、今から体調管理のプレッシャーで、楽しみのはずが若干ストレスです💦( ;∀;)

人ごとではないお話に思わずコメントしました(>_<)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

大変な経験をされましたね。
    私もおそらくディズニーの話をしたり、新幹線での初めての長距離移動に「新幹線乗る!?」なんて何度も息子に聞いたりしていたので、何かあるとは感じ取っていたのかもしれませんね。それがもしかすると息子のプレッシャーになっていたのかもしれませんし。保育園でもこの間の土曜日運動会がありました。すごく頑張っていたので練習もいっぱいしたんだと思います。保育園全体でもおそらく運動会モードでバタバタしていたところもあると思いますし、家に帰れば私がディズニーの準備をしたり話をしたりなんとなくいつもと違う雰囲気を感じ取っていたのかもしれません。
    みんなの体調管理や準備でかなり完璧を求めてしまっていたのでピリピリしていたのかもしれません。かなり念入りに準備をしたつもりだったのでいけなくなったときものすごく悔しかったです。1番楽しみにしていたのは私だったかもしれません。
    今年、2月にもディズニーに行けなかったこともありますが、3月にそのリベンジで岩手県内の温泉に一白した時は普段熱なんて出さない私が熱を出してしまい、次の日の朝には匂いと味が全くわからなくなってそこから蓄膿症の始まりでした。今年の旅行運は全然ないみたいです。
    あまり力を入れすぎず、リラックスした気持ちでディズニーに行けるといいですね。私の分まで楽しんできてくださいね。私は頭ではわかっていてもまだ気持ちがついていかないだけなので、徐々に受け入れてまた新しい楽しみを見つけたいと思います。そして機会があればリベンジもしたいと思います。有り難うございました。

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

わかります!わかります!!
    ディズニーは私も子供そっちのけで私の方が楽しみすぎて盛り上がってしまいます(^_^;)

子供にも、早く髪乾かさないと風邪ひいてディズニーいけないよ💢とか、野菜食べない行けないよ💢とか、すでにプレッシャーかけてます‥‥反省‥

お忙しい中のディズニー準備おつかれさまでした💦
    ほんと楽しみにしていたぶん行き場のないモヤモヤで悲しいですよね(;_;)

私も帰省がキャンセル続いた時は、何もやる気が起きなくてしばらく話す気力もわきませんでした‥子供達が話しかけてくるというのに‥💦

次こそは!!次こそはみんな元気にディズニーや旅行行けるといいですね!!!

• 9月18日