※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよぴす
家族・旦那

旦那、義実家の愚痴です。義両親とは同居はしていませんが、15分くらい…

旦那、義実家の愚痴です。
義両親とは同居はしていませんが、15分くらい
で着く距離で何かと理由をつけて連絡なしに
今下にいるんだけどー。と突然来たりします。
2時間くらいいつもいるので、22時前まで
いたりするのが嫌で嫌で仕方ないです。
なんで来たんだよ。と思いながらも一応
お茶だして旦那と義両親のパチンコや競馬
の話に付き合ってます。(興味ないけど)
旦那にはもう少し時間考えてほしいのと、
来る時は連絡してもらえるように言ってほしい
とお願いしているのですが、言ってないみたい
です。てか、言えないみたいなんです。
お互い子離れ、親離れができていなくて、
いまだに父親に耳かきしてもらっています。
正直引きました嫁の前で堂々と...。
現在里帰り中で産後52日目です。あと20日くらいで帰らなきゃ行けないと考えると不安で寝れなくて気持ちも落ちてく一方です(* ´_ゝ`)
里帰りする時に、義両親からチャイルド
シートやベビーカーは向こうの両親に買って
もらいなって言われました。とにかく常識が
ない人達で子どもを抱いて欲しくないです。
内容にまとまりがないですが、同じような方
いますかー?

コメント

こうのとりキティ

私の義理親も連絡なしで来てピンポン押しまくります…
昼寝中だからというと帰りますが、旦那さんが言っても聞きません。
私からメールで言ったら今の所はきません。
本当もう少し考えてほしいですね!
直接は言えそうにないですか?

  • かよぴす

    かよぴす

    コメントありがとうございます
    本当に迷惑ですよね( ′_ゝ`)
    まだ直接言った事がないです。
    でも、我慢の限界で言ってしま
    いそう。態度にでまくりです笑

    • 12月23日
  • こうのとりキティ

    こうのとりキティ

    直接だと泣いてしまいそうなのでメールで済ませちゃいました(・・;)
    私は顔に出ちゃいます笑笑

    • 12月23日
あひゆママ

かよぴすさんができるならば直接いえると一番いいのですが。。
まだ赤ちゃんも生まれて一ヶ月ですし、かよぴすさんの心の安定が一番です(>_<)!!!

旦那さん。。ではちょっとー即戦力にならないかな。。T^T
ごめんなさいね旦那様!

私は義両親と同居していましたがやはり言いたいこと旦那さんに言って、義母に伝えてもらっても相手には響かないのですよね(´Д` )
本当悪い人ではないし、突飛押しもなく常識ないとかそんな義両親ではありません。

ですが、私息子生まれすぐ同居してたんで本当触られたくないし一緒にいたくなくてしんどかったぁ。。
ノイローゼ気味になってたと思います。

今はアパート暮らしになり旦那とは散々ケンカし、義両親とも会わない、会いたくないとはっきりいい半年はほとんど私は会いませんでした。
家に義父が来た時は用事があるときは旦那と息子を行かせるから連絡してください。と、こないでアピールしてました。
今考えるとヒドイですが、そんだけしんどかった。。です。

やはり嫌なことは嫌。嫌いなもんは嫌い。いらんもんはいらん。とはっきりわかりやすく言う方がいいです!
ケンカになるでしょう。
きまづくもなるかもしれないですが、今遠慮していいお嫁さんしてると本当自分がしんどくなる一方です(´Д` )

夜も頻回なんですか??
まぁ、月1だとしても夜にこられるのはめんどいし、なんで夜?って感じです。

  • かよぴす

    かよぴす

    コメントありがとうございます
    分かりますそれ!なんで夜って
    感じですよね( ′_ゝ`)
    旦那に嫌だといっても何もして
    くれなくて親の事で喧嘩ばかり
    しています。やっぱり嫌なものは嫌だと直接言った方がいいですよね。子どもが産まれる前から週1くらいのペースできたり家に招かれたりで本当に迷惑です。

    • 12月23日
エム

私は居留守使いますよw
二世帯なので隣にいていつもドンドン!とノックされドアノブガチャガチャされて腹立ちます。
後で寝てたと言えばいいので結構シカトしてて、隣に住んでるのに月1~3回くらいしか会いません。
ウザイですよね。
来ても大した用じゃないし、食べ物とか持って来られても困る。
子供が産まれたらしつこくなりそうだけど変わらずシカトします。w

  • かよぴす

    かよぴす

    コメントありがとうございます。
    そこまでされると腹立ちますよね
    ほんとに食べ物とかもってこられてもって感じです( ′_ゝ`)
    いちいちでてくる感じがほんと
    にうざくて毎回対応に困ってます
    部屋を見て回ってこれ買ったのー?やらこれいらないなら頂戴
    とかも言ってきてバカかって思っちゃいます。

    • 12月23日
  • エム

    エム

    部屋見られるの嫌ですね!
    お前にあげる物なんか何もねーよって感じですよねw
    こっちは元々あの人らの家だから、油断してると自分ち同然に入ってきます。
    だからずっと鍵をかけて阻止してて、でも合鍵でこの前入られたので赤ちゃん産まれたらチェーンもしようと思ってます。
    本当困りますよね。
    こっちにはこっちの生活があるんだし。
    居留守は出来なそうですか?
    一回拒否って距離置けたら置いた方がいいですよー!
    年寄りは頭カタイし融通もきかないのであんまり調子に乗らせないようにしないと本当ストレスです!
    って言ってるはなからさっき電話きてて、出てないですww
    本当にうざい。

    • 12月23日
aya1212

わ!耳かき!うちもドン引きでした!そして、極めつけは、義母に私の目の前で痔の薬を塗ってもらう旦那‥‼︎気分悪過ぎて離婚しよかと思いましたよ‼︎笑。
夜遅い時間来られるのつらいですよね。
ウチも22時、23時とか普通に居ます。
しかも急で、もうすぐ着きまーす♡ってLINEがきます…

息子1歳で早く寝せたいのに、義母の声がデカ過ぎて寝れず(*_*)
旦那も何も言えないみたいでほんとウンザリですよー!